ダンジョンはじめました

先週から、ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊をやってる。

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
価格:
任天堂(2007-09-13)
売り上げランキング: 1132
おすすめ度の平均: 4.5
4たしかにこれは おもしろい
4ポケモンシリーズ最高傑作?
4ハマってます!!
5最高でした!
5久々にはまる・・・


ほんとは、バトナージを買うつもりだったんだけど、ダンジョンのほうがおもしろそうだったから。

もーとにかくかわいい!かわいい!ポケモン超かわいい!ポケモンになりたい!ポケモンとともだちになる!
本編とちがって、フィールド上に普通にポケモンがポケモンの姿でずっとひょうじされてて、ポケモンがしゃべるたびにふきだしのとこに、いろんな表情がでるの。キャラ設定とかはアニメっぽいかんじ。超かわいい。すごいたのしい。ぼうけん!

主人公(=自分)はピカツーで相方はミズゴロウ!だってこの組み合わせが無難ってかいてあったから…。ちなみになんのたくらみもせず素直に質問に答えた結果の主人公は、なんどやってもアチャモでした。うっかり屋らしい。うっかりはちべえだぁよ!

感動したシステムが、これ、ダンジョン中にしんじゃったときにWiFiでたすけをもとめることできるの。それが、あらかじめ登録した友達だけじゃなくって、だれでもいいから助けて!みたいのにしておくと、ほんとにしらない誰かがたすけにきてくれるの!!しかもそれを、携帯メールに連絡くれるの!救助してくれましたよーって。だからずっとまってなくてもへーき。うーん!すごいハイテク・・・・!
りんごのもりからわたしをたすけてくれたガンバルズのひとありがとう!!あなたがわたしの初めてでした!

いまは、えんせい前で、ガラガラ道場で修業中!Lv20なったとこ。そろそろえんせいいこうかなー。

本編と違ってすきなときにセーブできなかったり、ストーリー的なぶぶんがながかったりするけど、戦い方も本編よりむずかしくてやりがいあるし、なんたってポケたちがかわいすぎるし、かわいさを堪能できるし、かってよかった!超たのしいよ!もしここみてるひとでやってるひといたらともだちコードおしえてねー

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds