パーチー

アチャコちゃんのセレブ本出版記念パーチーにおよばれしたので、ドギマギしながら出席。ふだん東京より下に行くのすら珍しいので、その時点で緊張と興奮がすごかった。だってなんか品川すぎたあたりから山手線の乗車客の客層がわたしがふだんのってる山手線と違ってたもん。平日なのにこんなに人多いのか、、と恵比寿おりておどろいた。上野と大違いだ。
セレブ喫茶でセレブの集いだったから、ちびりそうになりながら(入るときも勇気なくて入れず、中にいる友達に電話して入口まで迎えにきてもらった)、入口で名前記帳するときも不審者ばりにちらっちらと周りをうかがいながらで、なんていうかもうとにかく、社交場てきなとこにほんっとにいけない私だとしみじみおもった。

中にはいったらキラっキラしたひとたちがたくさんいて、挙動不審度MAXに。著者のアチャコちゃんはお着物きて、そらもうおにんぎょさんみたいで、ワキャーってなった。

ひさしぶりにデミちゃんとあって、はじめてお子と対面。ん~!!かわいすぎ天使すぎ。このやろー!ってずっとデミちゃんお子と遊ばせてもらってた。デミちゃんは何度もきをつかって、せっかくこういうとこきてるのに、こんなずっと赤子といていいの?いろんなひとのとこいってこなくていいの?といってくれたんだけど、大丈夫です!とずっとお子の足をこちょこちょしたり、前髪をたむけん仕様にしたりして、むしろわたしが遊んでもらってた。

デミちゃんはすっかりお母さんで、もうほんと母っぷりがまぶしくって、おかあさんってすごいなあ、ってしみじみみとれてしまった。

社交場ってかんじで、みんな名刺交換とかしてた。

結局もっていったキャメラは一度も出さず(だめすぎ…)アチャコちゃんの写真も絶対とらせてもらおう、サインももらおーっておもってたのに、それもできないまま帰ってきた…なにしとん自分。

アチャコちゃん、今度こそサインお願いしますっ!!!

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds