最近かったものいろいろ

★CROCSの赤のアリスをかった。雨の日にがんがんはく用。


★CROCSは黒のPrimaをはいてたんだけど、なんかそれより履き心地がすっごいよくなってた。ストラップがついたのと、かかとに布みたいのがついたせいかも。

それと、アリスの付け替え用のストラップとジビッツを大量に。スワロフスキーのジビッツとか、流れ星や虹の。
でもスワロのやつ、レジで「これ他のとくらべて上の部分がとれやすいんでぇ~」っていわれた。ぜったいもげる自信あるから、もったいなくて使えない…。

★あと、サンリオにいったら、キキララのシリーズで★型マカロンがくっついたのがでてた。
http://www.sanrio.co.jp/goods/200805/ts_sweets/index.html

「砂糖菓子でできた星で雲のクリームをサンドしたの!」的なことがかいてあったわ。
これの、ポニーテールホルダーとボールペンとストラップときんちゃくを買った。
きんちゃくはPalm入れにした。つるつるした布できもちいい。

★あと、このシェイミTシャツがかわいすぎナンス!!
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/168568-12-140

これ、プリントにちらちらラメとかはいっててほんとかわいいンス!!超うれうれで110サイズ一枚しかのこってなかったよ。

7月に、スカイフォルムverのシェイミTもでるんだって!スカイフォルムのシェイミ、超好みなので、ほしい、、、、

ユニクロにおいてあった冊子によると、シェイミって「ありがとでしゅ!」とか「サンキュでしゅ!」ってしゃべりかたらしい。え…やだ……。で、スカイフォルムになったら「ありがとう!」とか「サンキュー!」ってなってた。
いやーはやく映画みたいなあ。シェイミのスカイフォルムverの活躍がはやくみたい。きゅんきゅんしちゃう。超かわいい。しっかし、ギラティナってなんでこんなキモチワルイのか。。。虫みたい。でも超つえェのかなあ?うーん。。


★アマゾンでオーガニックコスメが買えるようになるとは!うれしいねーうれしいなー
ラヴェーラはカラーリップ(ストロベリー)透明ラメグロスを愛用中。これからはアマゾンで買える!てか、ラヴェーラ日本復活うれしー!

★買った本いろいろ

20世紀破天荒セレブ―ありえないほど楽しい女の人生カタログ
価格:
国書刊行会(2008-05)
売り上げランキング: 228615
おすすめ度の平均: 5.0
4桁違いのクレイジーな偉人の人生が疑似体験できます
5名言集としても楽しめます
5ストレスが飛びます。
520世紀の華々しきセレブ甦る!!!


アチャコちゃん(http://d.hatena.ne.jp/achaco/)の本!これはもーう、すっごくおもしろそうだし、実際おもしろい!(まだ全部はよめてないんだけど)とにかく情報量がハンパなくて、はみだし情報みたいのがてんこもりなのがイイ!これだけの膨大な情報をいーっぱいの資料からあつめるの、さぞかし大変だっただろうなあ。。すごいです。あと、装丁がほんとにPOPでかわいい。ピンクの色もすごくきれい!

(アマゾンで↑のアチャコちゃんの本の「関連商品」のとこに、デミちゃんの萌える日本文学が出てた!なんかにんまりしちゃった!)

萌える日本文学
萌える日本文学
posted with あまなつ on 2009.02.19
価格:
幻冬舎(2008-03)
売り上げランキング: 222450
おすすめ度の平均: 5.0
5思わず次々本を読みたくなる(笑)


幸せのシンプルルール 511
価格:
Jr.,H.Jackson Brown
ゴマブックス(2008-02-01)
売り上げランキング: 333645
おすすめ度の平均: 5.0
5父親と息子の絆、この本は教えてくれる
5気軽に人生を見直せる本
5ゆっくり元気が出てきます


タータンチェックの表紙にびくん!!ときておもわず手にとって中をみてみたら、おもしろそうだったのでかってみた。
父が、家を巣立つ息子へわたすために書き溜めていたリストだって。一文一文がすごく短くて簡潔でわかりやすくて、ほんとあたりまえに気をつけたいことばっかりかいてあって、よかった。こころがけていきたいものです…

病気を治す実用アロマテラピー (ヒーリング・ブックス (14))
価格:
Roberta Wilson
中央アート出版社(1998-11)
売り上げランキング: 280762


いろんな症状に応じて、レシピがひたすらかいてあって、使えそうだったので。

あと、人から借りた本だけど。

伊勢丹な人々 (日経ビジネス人文庫 ブルー か 4-1)
価格:
日本経済新聞出版社(2008-04)
売り上げランキング: 232465


伊勢丹って、なんであんな特別な存在なんかなーと常々おもってるので、これはおもしろそう!

あとは、モモちゃんとこで『少女と少年と大人のための漫画読本 2007-2008 』とか、RIOT GRRRRLなジンなどを購入。こう、なんていうのかな、こういう手作りの本とかが届いたときのワクテカ感ってすごい。ぱらぱらみてみんなすごいなーすごいなーなんでこんなのつくりだせるんだーとしみじみ。とってもたのしそう!そしてとっても輝いている!
漫画読本は、私漫画すきだけど、こんなにたくさん漫画だらけの世の中で、どれよんだらいいのかさっぱりわかんなくって全っ然よんでないから、こういう、これ読んどけ!的なのすっごいありがたかった。

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds