いろいろとつかれた日

きのうフェアリーケーキいったんだけど、いつもの塩キャラメルと初めてのチョコバナナにしたの。そんで、私は、すきなものは最後に食べたいので、先にチョコバナナにしたの。そっちは初めてだったしどんなかわかんないからね。チョコバナナは、中にキャラメルバナナソースがはいってて、もうそのペースト状のバナナとキャラメルの苦さが、ほどよくまっちして、とってもおいしかったんだ。

でも本番は塩キャラメル!ってwktkしてかじったら、かじれどもかじれども楽しみな中に注入されてる塩キャラメルクリームがでてこない。でてこないったらでてこない。でてこないぞ!!!どこだ!!!ってたべきっちゃった。

なかったよ。はいってなかった。なにそれ!!!

途中何度も何度もその入ってない状態(半分以上かじったまんま)でお店にかけよって「あの!これ!ホラ!キャラメルクリームはいってないんですけど!!」って見せにいこうかっておもったよ。だって!中にはいってるキャラメルクリームをたのしみにこれかってんだぞ!なのに!はいってないとはなにごとだ!はいってなかったらべつもんやんけ!あれはいってないならかわへんわ!ろみはんとはなしさせろ!とかみつきたかったんだけどねえ、できませんでした。

でもショックはとってもおおきく、しばらくひきずったままどんよりしてた。
もうにどとかわないんだから!す、すきだからこんなこというんだからね!(涙目)とかおもったもんね。

あー!ほらー!サイトの「Dictionary」にもしっかりかいてあるよ!!塩キャラメルはふたつのくりーむ、て!!うー!

そんでそのあとぷんすこしながら丸善いったら、階下からなにかをおくりだすような盛大な拍手がきこえて、なんぞなんぞ、とおもって、おりてったら、ちょうどまさに解散して人がぱらぱらいなくなったところで、あーなんだったんだろー?って壁をみると
藤岡 弘、さんサイン会
ひぎー!みたかったあああ!生弘、っ!!!くーやしーー!!一歩間に合わず!

はあ。ついてないつづき。

その後いった東京駅のドンピエール店内で隣の席に、変な業界アピがうざい男とその彼女がきて、そのひとたちの会話にくぎづけ。男のほうはTV関係の仕事をしているらしく、会話の端々に「ロケ」って単語を絶対まぎれこませてくる。アピりすぎ!!
「きょうさ~湯浅(たぶんあの弁護士)がんばっちゃっててさ~。ま、俺切っちゃったんだけど!(爆)」
「(グラビアの女の子の名前をだして)今日一緒だったけどさ~…かわいくないぜ?」
みたいな。とにかくギョーカイな俺をアピりたくてしかたない模様。
で、彼女が、どうやら、ポロシャツってダサイよねってはなしをしてたとき。
彼女「フレッドペリーのポロシャツとかさ~松岡修三かっての!ww淡いピンクのさ~」
変な男「ああ、アワピンね?」

…あわぴん?!?!?!?

凍ったわ。どんだけ業界アピなん。コントか。しかも彼女そこはスルーか。
ちなみにその男のフェイヴァリットブランドは「エディーバウアー」らしい。

店出るときには彼女に「Are you OK?」っていったし。いちいちふきだすのをがまんして大変だった!おかげでカレーに集中できず。笑い我慢しながらたべたからか胃は痛いし!

あわぴん、どっかで使いたいけど、なかなかそれを繰り出せる機会ってないよね。こっちからあわぴんっていうんじゃだめ。淡いピンクの、、、っていわれたときに、ここぞとばかりに、ああ、アワピンね?ってかんじでいいたい。

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds