電気ケトル

今、会社ではティファールの電気ケトルをつかっていて、すんごい便利だから、家ようにも電気ケトルがほしくって、色々なやんでるんだけど、TIGERのこれが、かわいい。

飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 0.8L オレンジ PFV-G080D
価格:
タイガー(2008-09-21)
売り上げランキング: 9083


デザインで、↓がいいなーとほぼきまってたんだけど、迷ってきた。。

Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP
価格:
Russell Hobbs (ラッセルホブス)
売り上げランキング: 82
おすすめ度の平均: 4.0
5コーヒーをいれるために買いました
5手軽です
5レビュー参考に買いました。思ってた以上によかった
1壊れました
5珈琲にぴったり



ひでさんプロデュース

http://www.monometro.jp/2008/10/18/4_12/

現役引退後に初めて商品企画に参加したビスケット「ハーベストウェルメイド・4種のチーズ」が、いよいよ10月20日から発売されることになった。

えっ・・・・?
わたし、東ハトからつぎつぎにでるおかしは、みーんなひでさんが「うん、でももうちょっと、しょっぱいほうが、いいんじゃないかな? ひで」とかいうて味見したり試行錯誤して発売されてるっておもてた・・!!
初めてか、、、これは絶対たべてみなあかんね。

http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign081017_01.jsp#cafemeal
Meal MUJIの焼プリンたべてみたい!!

ワックスがけ

新居の床全部にワックスかけた。ワックスはAUROにした。

AURO フロアー用ワックス(500ml)
価格:
AURO (アウロ)
売り上げランキング: 1088
おすすめ度の平均: 5.0
5いいです
5子供にも安心
5雑巾がけ感覚ワックス
5安全・安心・床掃除感覚のワックスかけ


オレンジのいーにおい。まだなーんもない部屋なので、すみからすみまで、ぞうきんがけ。なんかなつかしかった。

そのあと、最近右腕の付け根がいたいので、鍼に。首から肩にかけての、コリにもびんびんひびいた。あの、ズーンってくる鍼独特のかんじ、きもちわるいんだけど、きいてる~~ってかんじがする。
鍼がちょっとだけついてるパッチみたいのを貼ってくれた。ばあちゃんみたいなやつね!

~がおいしかった

レモン薫るバタースカッチっていう飴がおいしい。レモンカードの味。すっぱすぎず、まろやかー。

甘ずっぱくてクリーミー、とろけるおいしさのキャンディーです。【日用品屋】レモン薫るバタースカッチ


毎日「~がおいしかった」って書き出しになってしまった。

でも、だめおしで、あともひとつ。明治のリッチバナナチョコもすごくすきな味だった。確かにねっとりしてて、のどが熱くなるくらい甘くて濃いんだけど、やみつき!!
ほんとは今も食べたいんだけど、きょうは胃がキリキリしくしく痛いから、食べずにいる。がまんしてる。リッチバナナはやくたべたい。

いろいろ買った

Lieta シリアルバー 大豆シリアル【アップルタルト】がおいしかった。ちょっとうそくさいくらいのりんご臭だけど。

無印週間でいろんなものかいこんだ。防災ラジオ(手巻きで充電。携帯の充電もできるやつ)、アロマディフューザー、洗濯物干し、掃除用具(のびる棒と、そのさきにつけるほうき。ちりとり。コロコロなど)、こたつ布団、パイン材チェスト、、、など。ディフューザーとこたつ布団とチェストは取寄せ。ディフューザーすごい人気みたいで、入荷したとたん売り切れちゃうみたい!店頭でかいだ感じだとけっこうかおり出てたからたのしみ。
接客してくれたひとが、麒麟のかわしまさんに似ててすごいずっとみちゃった。声はちがったけど。

右腕がいたくていたくてたまらん。筋肉痛なのか、筋をちがえてるのかよくわかんないけど。いたすぎたから、ロイヒつぼ膏をはりまくって寝た。

[医薬品]ロイヒつぼ膏156枚 RT156
価格:
ニチバン(株)
売り上げランキング: 22218


あと、手のひらの、おやゆびのつけねあたりとか、もげるほどいたい。なんなんこれ。いつもおもうけどここの痛みって暴力的だわ。
手のひらの、親指のつけねあたりのぷっくらしてるとこ、青筋たってるんだけど、ここきらい。ここめっちゃいたい。こするとゴリゴリゴリっていう。なんていうの?って調べたら、母指丘っていうらしい。そんで、ここが青筋ばってて痛いのって、胃腸が悪い、おなかが冷えてる、ってことらしい。結局胃か!!あーーあ・・はやくカプセルの胃キャメラが実用的になってください。

知らない手紙

連休もずっとダンボール詰め。壁伝いにダンボールがつみあがっていってて、なんだかたのしくなってくる。しかし、まだまだまだまだつめきってない。てか、今自分がいる部屋のものは、ほとんどまだそのまんま。押し入れも手つかず。まじやばい。これぜんぶおさまるのかなー。もらってるダンボールは50箱なんだけど。
なつかしいものとかがいっぱい発掘されて、そのたんびにみかえしてはにまにまってのくりかえしでさっぱりすすまないんだ。みんなそうだよね?すごいなつかしいレコードとかいっぱいでてきて、ワーってなった。あと誰からもらったのかわからないカセットテープと手紙。なんか曲の解説つきで、どうやら、自作の曲で。手書きで、すごい一曲一曲に解説ついてるんだけど、全部自分で絶賛してて。それがちょっと、、てかんじだったなぁ。

カートが「Rape Me」ってうたった気持ちが、キミにはわかる?
僕は今その気持ちがわかるんだ!
みたいな。
てか
誰?
てかんじなんだけど、ほんとに知らないひとで…いや、私がいくら記憶がちょっとよわいからって、こんなインパクトある手紙もらってたら覚えてそうなんだけどなあ。。名前もかいてたけど、さっぱり知らない。記憶にない。手紙は2通あった。謎。
Vocalっていう字が全部Voculってなってたのもちょっとアターーてかんじだった。

もれもれだよ!

屋上に面した、ガラス張りの部屋で打合せ。空がよくみえて、太陽がギラギラ照って、あっつい三年番茶を飲みながらの打合せだったので、なんだか、きもちよくて、ぽやーとしてちょっとだけうとうとしてしまった。あの場所での打合せなら毎日してもいい。

先日、電車のBOX席で向かいに座った男子が、おもむろにカバン(adidasのスポーツバッグ。部活的な)から、同人誌をとりだして、ぱらぱらよみだしたんだけど、もう、とめらんないの、ごめんなさいねー、ってくらいほほえみがぼろぼろでちゃってて、ほほえみっていうか、にやにやなんだけど、もうほんと、うらやましい、ってくらい、ぐぅふふふふぅぅぅみたいな。ヨロコビこぼれまくり。2冊みてた。イイナア。どんなに好きなんだろう。そのあと、CDもとりだして、同じくぐうふふふ~~てなってた。なんだったんだろう。そんなにおさえきれないあふれちゃうくらいのにやにや。

トシチョコ

最近いそがしくて、家に帰っても片付けもできず、お風呂はいって寝るだけの毎日になってしまってる。そんで、疲れ具合もはんぱなく、寝起きもぐったり。あーぁはやくこの生活から解放されたい。
仕事が忙しいのは、いいことなんだけど、気分よく仕事をしたい。殺伐としたくない。だから、自分のきもちの状態もよくしておきたいのだけど。なかなかうまくいかず、ちょっとしたことで、ギーとかなってしまう。

頭も重いなあ。

トシのBRUDERってチョコをかってみた。塩とキャラメル。チョコはビターで、なかにざくざくしたしょっぱいのがはいってる。さいしょ、ニガってなってにがてかも、とおもったけど、やみつきになっちゃった。
あと、リプトンのおまけので、チョコかじったストラップを今携帯につけてるので、机の上で、一瞬、やべ!!トシのチョコぶちまけちゃった!!てあわてた。

つめてもつめても

荷造りがまったく進まない。まったく。今日は本を詰めた。でも、引越し会社からもらってるダンボールのSサイズ(本とか用)が中途半端な大きさで、中に本をどう並べたらいいものか悩む。上までいっぱいいっぱいにつめないと、フタがへこんでダンボール積み上げられないし、かといって、まんたんにいれると、重すぎてまったくびくともしない。どうしよう。引越しの人は、余裕とかもたせないで、まんたんにいれちゃっておkです、っていってたけど、、おkかもしれんけど、家の中でまったく動かせんよ!!どうしよー
あしでうごかそうとしてもびくともしないんだもん。まじでこれどうしたらいいんだ。
もっとちっこいダンボールだといいのに。Sったって意外とでかいよ!!

疲れたので、最近おーぽんしたデパートの新館をうろつきにいった。でも今はなにも物を増やさない!!ときめてるので、1Fから10Fまでエスカレーターでぐるーと移動しただけだった。そのあと、電気屋へ。冷蔵庫と洗濯機で悩む。何度もみにきてるけど、見にくるとますます悩む。
ドラム式はよくないってさんざん評判よんだけど、実物とかパンフみると、やっぱドラム式がいいなーとかおもっちゃう。どうしよ。
冷蔵庫はパナソニックのがすっきりしてきれいな銀色だった。でも同じモデルのナショナル時代より8万くらい高くなってた……まだまだ悩もう。

そのあと、いつもいくお風呂へ。ここは子供がいないので、おきにいり。おちつける。そんで、ぶくぶくと、ローズマリーの塩サウナと、露天風呂でほっこほこになって帰った。

すぐに寝ようと思ってたのに、本をよみはじめたら、いつもとおなじくらいになってしまった。

桟敷デビュー

土浦花火。今年、ついに、ついに、桟敷席デビュー。しかも超良区画。びっくり。友達にほんとに感謝。全マスといってもこんなに狭いのね、、。でも、各マスにパンフがきちんとおいてあったのにびっくり。ちゃんとパンフは買っていったのだけど、なんだか、「ようこそ!」といわれているようで、いい気分になった。

花火は毎年毎年おもうけど、ほんとに感動。普通の花火大会のクライマックスの数分のを、2時間半ずーっとなんだもん!もう他のじゃものたりない体になってしまった。ときどき、感動と興奮で涙がでた。

おみやにもってきてくれた、グーテ・デ・ロワも、シェ・かつ乃のロールケーキも超おいしくって、しあわせー。ありがとう。

帰りは、駅が入場規制で全然はいれなくって大変だった!人ぎゅうぎゅうのままずっと立ってて、いつ進むのかわからない、後ろにもうごけない、って状況のせいか、貧血になってしまって、すっごいあわてた。今はだめ!今はだめ!もうちょっとがんばって!!とすっごいいろいろとなえたんだけど、やつらは待ってくれず、途中すわってしまった。あんときのあの生汗と、あの心臓ばくばくは、ほんとにいやだ。電車とかでも時々なるんだよね、、なんだろう、緊張とかなのかなー。

新しい投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds