浅草のGeeva

浅草あるいてたら、パン屋を発見。こんなところにあるの全然しらなかったー!営業時間は20時まで。…たしかに!その時間じゃしらないはずだわ。

Geevaというお店。広くて新しそう。1F奥と2Fはイートインになってた。
パンの種類も多くて、おいしそうなのがいっぱいあった。
チョコ蒸しパンとチョコパウンドケーキを買った。プリンデニッシュとかりんごチーズタルトとかカレーパンとかシナモン団子パンとかおいしそうなのいっぱいあった~。

蒸しパンは、ピスタチオがいっぱいはいって、どっしりとでっかくて、見た目は、岩手の郷土お菓子の"がんづき"みたい。
食べてみると、むーっちりもちもちのべっちょり系蒸しパンで超私好みだった!(ほわほわふんわり、が好きなひとだとだめかも…)
しかもチョコの味も濃いし、なによりこの大きさで180円という安さがすごい!
これは絶対リピ決定♪みんなに配って歩きたい!他の味もたべてみたいなあ。
チョコパウンドも、ぱさぱさ系じゃなくて、半生系。でもねとーっとはしてなくて、すごくちょうどいい!

Geeva カフェ&石窯ベーカリー
東京都台東区浅草1-21-8
営業時間:8:00-20:00
年中無休
場所は新仲見世通り。調べたらここ店内全席禁煙なのね!すばらしい~

先日、JRのポケモンスタンプラリーの最初の6個をげとしたので、ゴール駅にてスタンプ帳に交換しにいったんだけど、係のひとたちはキッズには「電車のなかではおりこうにしていられたかな~?」ってきいて、それからハンコおして「おめでとー!」っていってスタンプ帳とストラップとピカおめんをわたしてたんだけど、私のときは「おつかれさまでしたー!」っていって渡されたの…
そりゃあね。「おりこうにしていられたかなー?」ってきかれても困るし。苦笑いですよね。どうみても、代理で遠方にすむ親戚の子(もしくは出不精なわが子)のために集めてます!って年齢だけど!
でも…おめでとう!っていってほしかった…
あ。セブンイレブンのポケモンポスター&シールは配ってまわるほどあるので、ほしいおともだちはいってくださいね。

ポケ夏

セブンのスタンプラリー、JRのスタンプラリー、とまたポケモンの夏がきたァ!がんばるどー。
去年は県内のセブンイレブンは制覇したんじゃ…ってくらいセブンめぐりしまくったおかげで、ポスター売るほどゲットした。(一枚も売ってないよ!!)あんなに応募したのに、景品はあたらなかった…。絶対年齢みてるだろあれ。(素直に実年齢かいた)

JRも、遠くにすんでるおかげで、沿線の駅は制覇できた。夏、ピカサンバイザーかぶってスタンプ帳にぎりしめてるキッズたちを電車でみるのがたのしいんだよなあ。。

高速でもスタンプラリーやってるんだよね。
http://www.c-nexco.co.jp/info/sapa/080617134424_2.html
このスタンプ帳がモンスターボールでかわいいの!いっぱいゲットしてしまった。ちゃんと全部応募する!

セブンのスタンプのジラーチが超かわいいんだ。。。キャハハハ!まさと~こっちこっち~!っていってるいたずらジラーチバージョン。ムハー。とける!!!

映画はやくみたいけど、8月半ばくらいになってからにするつもり。8月半ばになるとすんごいすいてるんだもん。

PJキティ

Candy&Cake×キティ
http://www.peachjohn.co.jp/info/kitty/
この、PJとのコラボキティのストラップがかわいいのでお店にみにいこう。

アーム&ウッコ

うんななくーるよりPJのがすき。なんだかガーリッシュな下着はすきじゃない。
しかし!これは、、ちょっと、、かわいいぞ、、、
aamu&ukko

オルビスの下着ブランド。

エコなガールの人生きりひらけシタギ
ってこのキャッチにぞわーーーーーってなったけど、(エコなガールももうなんだか!ってかんじだけどシタギってかたかなにしてるとこがどんぴしゃに苦手!!)
ぞわわわわってなった、なったけど!だ!
商品のシリーズ?ライン?の名前がずるい。
「霧つくりの朝露」「気まぐれなつぼみ」「消えないオーロラ」「パンドラ解放」「嫉妬の泉」「甘い後悔」……
う…ちょっとずるい。

アーム&ウッコ

うんななくーるよりPJのがすき。なんだかガーリッシュな下着はすきじゃない。
しかし!これは、、ちょっと、、かわいいぞ、、、
aamu&ukko

オルビスの下着ブランド。

エコなガールの人生きりひらけシタギ
ってこのキャッチにぞわーーーーーってなったけど、(エコなガールももうなんだか!ってかんじだけどシタギってかたかなにしてるとこがどんぴしゃに苦手!!)
ぞわわわわってなった、なったけど!だ!
商品のシリーズ?ライン?の名前がずるい。
「霧つくりの朝露」「気まぐれなつぼみ」「消えないオーロラ」「パンドラ解放」「嫉妬の泉」「甘い後悔」……
う…ちょっとずるい。

腹黒専

★マツケン好きな友達にデトロイトメタルシティのチラシみせてもらったら、あれ?あれれ?右下にみえるのは…これは…
♪みぃんな僕をすき~のカジさんじゃないですかあ!

MINI SKIRT DELUXE ED
MINI SKIRT DELUXE ED
posted with あまなつ on 2009.02.18
価格:
カジヒデキ
PSC(2007-01-24)
売り上げランキング: 85721
おすすめ度の平均: 3.0
3昔を懐かしむ元ブリッジのベース


このひとすごい!時を超越してる!10年以上時がたっているとは思えないくらいまーーったくかわってない!!止まってる!びっくりした。てかこわい!これはどんな美容術だ!

★ところで。わたしのすきな本郷さんは最近なにしてるんだろー、っておもって、かなたんオヒサルみてみたら、ドラマの撮影してただとか映画とってただとかかいてあって、あらあらまあまあ!とおもって何のドラマ!?と調べたら、なんと7月~のドラマ「正義の味方」にでると!しかもタイミングいいことに、電車の中吊りにちょうどその広告が!!これは運命…!よーくみると、前から4番めくらいに名前でてる!ワオ!放送一回目に間に合った!うれしー!

★「主人公があこがれるイケメン高校生役」というおいしい役で、ああーン楽しみ。冷たいかなたんをいっぱいみたい!!蔑んだまなざしをみせてください!!!制服はブレザー希望!!とかおもってたけど、今っておもっきり夏服やんね!で、そうだそうだ、かなたんはジャニじゃないから、おひさるでちゃんと写真みえるんだねー。なんかこれって感激だね。あたりまえのことなのに……。なんか感動した。制服のシャツの襟元ちょいはだけぎみでネクタイ……こ、こーれはえらいこっちゃ。しかし顔大人になったなあ。んーーー好みすぎる顔だ。

★かにゃたんってアンチスレがいっぱいあるのね。しらなかった。でも鬼畜王子的なことかかれてても、だがそれがいい、とか変換してしまうわたしのバカさったら!(そういや、わたしの二大アイドルはどっちも腹黒王子っていわれてるね★)

★で、二大腹黒アイドルの共通点ったらそれだけじゃなかった。かにゃたんが最新の日記で「マイブームはエヴァ」発言をしてたんだけど、こないだ立ち読みした雑誌で田口さんも「今エヴァにハマってる」発言してたよ!!!んまあ。これはなんという偶然!田口さんは「内容はマジ哲学的!」っていってた。私の好きな二人が今エヴァにはまってる、、、これは、、、、何だろう?

ドーミノ!

今、ドミノピザでポケモンフェア的なことやってんので、シールほしさに注文した。「シェイミもってます!」って合言葉いって、シェイミの絵なんでもいいからみせたら、シェイミシールくれるんだぜ!
最初なんも確認しないでシールくれるから、シェイミみせなくていいですか?っていったら「あ、じゃあ一応…できればみせていただきたいです」っていわれたので映画のチラシみせた。苦笑いしつつ、あ、OKです~ってw

ドミノピザのアップルパイおいしかったよ!バニラアイスとシナモンパウダーがついてるの。

シェイミがしゃべってる映画の予告編みたけど、シェイミってかわいいかわいい守ってあげたいキャラだとおもってたら、なんと超生意気キャラだったーーーー!
おまえたち!ミーをお花畑につれていくでしゅ!!!!!」っていってた。
おまえたちって!!!キャワすぎなんですけど===!
スカイフォルムに変身後も生意気なまんまだった。てか終始山崎バニラそのものの声だったwあーはやく映画みたーい
ポケモンフェアの申込もした。今年から予約制&有料になったし、どんなんだろなー。でも会場が幕張→横浜になったのがちょっと。。遠いよう
あたるといいなあ!

memo

今週末(7/12)のアド街は「全国美味しい駅弁の街BEST50」だよ!たのしみー。電車旅したいなー。

わんこきょうだい

「いわて・平泉観光キャンペーン」のキャラクターのわんこきょうだいがかわいいっ!
http://www.iwatetabi.jp/cp/

そばっち(岩手中部エリア)
こくっち(県北エリア)
とふっち(盛岡・県央エリア)
おもっち(平泉・県南エリア)
うにっち(三陸エリア)

だって!おもっちは、ずんだとおもわれるみどりいろがかわいいな。

いろいろとつかれた日

きのうフェアリーケーキいったんだけど、いつもの塩キャラメルと初めてのチョコバナナにしたの。そんで、私は、すきなものは最後に食べたいので、先にチョコバナナにしたの。そっちは初めてだったしどんなかわかんないからね。チョコバナナは、中にキャラメルバナナソースがはいってて、もうそのペースト状のバナナとキャラメルの苦さが、ほどよくまっちして、とってもおいしかったんだ。

でも本番は塩キャラメル!ってwktkしてかじったら、かじれどもかじれども楽しみな中に注入されてる塩キャラメルクリームがでてこない。でてこないったらでてこない。でてこないぞ!!!どこだ!!!ってたべきっちゃった。

なかったよ。はいってなかった。なにそれ!!!

途中何度も何度もその入ってない状態(半分以上かじったまんま)でお店にかけよって「あの!これ!ホラ!キャラメルクリームはいってないんですけど!!」って見せにいこうかっておもったよ。だって!中にはいってるキャラメルクリームをたのしみにこれかってんだぞ!なのに!はいってないとはなにごとだ!はいってなかったらべつもんやんけ!あれはいってないならかわへんわ!ろみはんとはなしさせろ!とかみつきたかったんだけどねえ、できませんでした。

でもショックはとってもおおきく、しばらくひきずったままどんよりしてた。
もうにどとかわないんだから!す、すきだからこんなこというんだからね!(涙目)とかおもったもんね。

あー!ほらー!サイトの「Dictionary」にもしっかりかいてあるよ!!塩キャラメルはふたつのくりーむ、て!!うー!

そんでそのあとぷんすこしながら丸善いったら、階下からなにかをおくりだすような盛大な拍手がきこえて、なんぞなんぞ、とおもって、おりてったら、ちょうどまさに解散して人がぱらぱらいなくなったところで、あーなんだったんだろー?って壁をみると
藤岡 弘、さんサイン会
ひぎー!みたかったあああ!生弘、っ!!!くーやしーー!!一歩間に合わず!

はあ。ついてないつづき。

その後いった東京駅のドンピエール店内で隣の席に、変な業界アピがうざい男とその彼女がきて、そのひとたちの会話にくぎづけ。男のほうはTV関係の仕事をしているらしく、会話の端々に「ロケ」って単語を絶対まぎれこませてくる。アピりすぎ!!
「きょうさ~湯浅(たぶんあの弁護士)がんばっちゃっててさ~。ま、俺切っちゃったんだけど!(爆)」
「(グラビアの女の子の名前をだして)今日一緒だったけどさ~…かわいくないぜ?」
みたいな。とにかくギョーカイな俺をアピりたくてしかたない模様。
で、彼女が、どうやら、ポロシャツってダサイよねってはなしをしてたとき。
彼女「フレッドペリーのポロシャツとかさ~松岡修三かっての!ww淡いピンクのさ~」
変な男「ああ、アワピンね?」

…あわぴん?!?!?!?

凍ったわ。どんだけ業界アピなん。コントか。しかも彼女そこはスルーか。
ちなみにその男のフェイヴァリットブランドは「エディーバウアー」らしい。

店出るときには彼女に「Are you OK?」っていったし。いちいちふきだすのをがまんして大変だった!おかげでカレーに集中できず。笑い我慢しながらたべたからか胃は痛いし!

あわぴん、どっかで使いたいけど、なかなかそれを繰り出せる機会ってないよね。こっちからあわぴんっていうんじゃだめ。淡いピンクの、、、っていわれたときに、ここぞとばかりに、ああ、アワピンね?ってかんじでいいたい。

クリスタルネイル

ヤマシロヤでビデオながしてて(ものっすごいうさんくさい)ビデオのなかで道行くギャルたちがこれを手渡されて試してて「えー!なにこれまじちょーすごいんですけど」「ちょーひかってんですけど」みたいにいうてて、またまた~とおもったら、ちょうどそのビデオの前におら、ためしてみいやと実物見本おいてあったので、実際半信半疑でためしてみたら、みるみるうちにピッカー!テッカー!ツルッテッカー!ってなって、わー!ほんまやー!!!っと感動してかってしまった。

クリスタルネイル ネイルケア ツルピカ爪がたった10秒!3ステップで完成!ネイルエステ
価格:
クリスタルネイル
売り上げランキング: 6658
おすすめ度の平均: 4.0
4テレビで見たほどではないけど。
5買いです。
5効果抜群です♪
3時間短縮!!


アトコスメはこちら

まず、銀色のざらざら面で爪表面をこする→そん次緑色のちょいざら面でこする→最後に広い白い面で爪表面をこする。こんときはもうキュッキュキュッキュなってる。そしたらもうツルテッカー!あっちゅーま。めんどくさがりのわたしにはすばらしくちょうどいい。素爪でもピッカー!なるから十分。

これ、白い面はマニキュアの上からもつかえるってかいてたので、マニキュアぬってるときは、白いとこでキュッキュしてる。そしたらちょっとくすんできてたマニキュアもテッカーなるよ。

QUOLOMOのTシャツ

QUOLOMO

「Design Japanese Culture」をコンセプトに、世界中が注目している日本発のサブカルチャー・アーティスト・企業・有名人・キャラクター等の様々な「MADE IN JAPAN」をTシャツに落とし込み、世界30カ国以上の好感度セレクトショップで展開される、東京から世界に向けて発信される独自のTシャツプロジェクト
キティのとキキララのがかわいい!!キティのミルクびんのがかわいいなあ。
あと胸ポケからキティがかおだしてるやつもかわいい!

KODOKU…

ポケセン10周年記念で、大人向けのポケモンブランドができたらしい。
http://www.pokemon151.jp/

第一弾として、初代赤・緑・青時代の151匹から、Tシャツがでたんだって。
スリーパー、カラカラ、フリーザー、ミュウツー。

図鑑番号104 カラカラ。

胸に秘めた哀しきエピソード。
被った骨をクールにアレンジ。
KODOKUなあなたに一押しアイテムです。
KODOKU!!!!!
しかしこのカラカラ骨リアルだなー。ワーイルドっ!
イーブイ兄弟シリーズをラブリーすぎずファンシーすぎず、でもきゃわいいデザインでだしてくれたらいいな!

オーディオテクニカのボタンみたいなヘッドホン!かわいい~
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-fw3.html
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20376285,00.htm
茶色がかわいいな。ほしい!

audio-technica ポータブルステレオヘッドホン ATH-FW3 BW
価格:
オーディオテクニカ(2008-07-25)
売り上げランキング: 4404
おすすめ度の平均: 4.0
4なかなかいい

うわぉ!こんな雑誌が創刊していたなんてッ!買う。
日本発のベジタリアン・マガジン「Veggy Steady go!」
http://www.veggy.jp/

ベジィ・ステディ・ゴー Vol.1(2008Summer) (1)
価格:
キラジェンヌ(2008-06-26)
売り上げランキング: 84981


しかしロハジェンヌとベジトルマンはどうかとおもうな……もやもやするなこれ。ロハジェンヌ(笑)

シャービック

★シャービックがそのままたべられるー!
http://www.monometro.jp/2008/06/30/post_616/
なつかしのシャービックがそのまま食べられるシャーベット(ちゃんと氷皿にはいってるふうになってる!)になってセブンで発売だって。
わーこれは買っちゃいそう。シャービック超なつかしいなあ。すきだったなあ。でもシャーベのほうがもっとすきだったなあ。シャーベはいまでも猛烈にたべたくなる。

★もう7月かぁ。早い。梅雨もあんま実感してないのに。

★先週髪をばっさりきって、頭がすかすかかるい。らくちん。髪の毛あらうのとかわかすのがらくちん!

★最近はこれをつかってる。

ロゴナ ヘアスタイリングジェル・バンブー 50ml
価格:
ロゴナ・ナチュアコスメティックス 株式会社ロゴナジャパン
売り上げランキング: 9466


ぷるっぷるのやわらかめのジェル。ほんのりバニラのにおい。でもこれほとんどかたまらないしセット力もないので、気休めってかんじかな。でもなにもつけないよりはましかなって、、

なんつーの、わたし、無造作感ってのがすごくヘタで、無造作感っていうかただのずぼらななにもしてないひと、になってしまう。髪をうしろでひとつくくるだけにしても、無造作にやってかっこよくオサレにできてるひとっているじゃない。ボッサボさに適当にむすんでるだけなのに、なんでかオサレでだらしなくないの。私ぜったいなんない。超適当なだめなひとにしかならない。あれはどうやったら身につくの?

新しい投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds