日帰り箱根

ロマンスカーで箱根へ行ってきた。
行きはEXE。



箱根についたら、雨はやんでた!でもすごい霧。山の上のほうがまっしろでもくもくしてるかんじが、すっごくミステリアスでよかった…。
向かったのは天山
友達からもすっごくおすすめされてて、やっと行けた!

 

入った途端、白檀のお香のいいかおりで、ほわ~っとなった。。

館内はいたるところに、いろいろポエムっていうか、ひとことみたいのがいちいちおもしろかった。

温泉はもちろんだけど、休憩所がすっごい充実してた。すぐ下を川がながれていて、その音をききながらお昼ねできるの。初夏にきたいなーっておもった。(夏はとってもあつそうだし)

洞窟風呂はちょっとだけ入ったけど、パニックおこしそうなドキドキはじまったので、やめといた。。いくじなし。
あと、天山がすごいなあっておもったのは、川の水の汚れとかに配慮して、ボディーソープやシャンプーをおいてないの。固形石けんと、パックスのシャンプーがおいてあった。なんだか好感!

最近家以外のお風呂がこわくて(ぶっ倒れるから)ものすごく気をつけてはいった。全部で30分もいなかったんじゃないかな。それでも、休憩所を満喫したから、気分はいい!

中庭がすんごっく素敵だった。

 
 

日が沈んだあと。なんとも悲しくなる色。ハァいい!



いつもおもうんだけど、箱根の夜ははやいなあ。だいたい5時半~6時過ぎに駅前のお店しまっちゃってるんだもん!はやいよう!電車の時間つぶす場所がなくって結局ホームにずっといた。駅改修工事で、構内にカフェっぽいのつくってた。あそこ、常に満席になりそう…

帰りのロマンスカーはVSE
やっぱEXEよりも豪華でキレイ!
 
うろちょろと中を探検してたら、ビデオカメラもった鉄のひとが満面の笑みでひとりごといいながら右往左往してた。通路とかで何度も何度もその人とあうもんだから、超気まずかった。向こうはわたしを同類か、ライバル視してたっぽくて、すっごい様子を伺われた…。
電車が動き出してからも何度も通路をいったりきたりしてて、いつのまに!?ってタイミングで後ろからあらわれたりして、なんかとにかくすごかった!

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds