大正製薬の「密」



大正製薬が伊勢丹と共同で開発したハーブ濃縮飲料「密(ヒソカ)」がキニナル!

東洋のハーブ(漢方につかわれるような)と西洋のハーブを融合させたものらしい。希釈飲料なので、WELEDAのエリキシールみたいなもの、かな?大正製薬がかなり味にこだわって開発したので味は某命酒にくらべたら相当のみやすいです、って店頭の人はいってた。

味は全5種類で、それぞれ効能別で、生姜(冷え性に)、クランベリー(むくみに)、西洋梨+ローヤルゼリー(美肌に)、プルーン+ドクダミ(デトックスに)、ざくろ(女性ホルモンに)。

お湯やお水や炭酸水でわったり、ヨーグルトのソースなんかにしてもOKだって。濃縮シロップってかんじ。ここらへんもエリキシールとおんなじかんじだねー。
店頭で、クランベリーとプルーン・ドクダミを試飲させてもらったんだけど、クランベリーはめちゃくちゃおいしい!プルーンほうは、さっぱりしてた。でも苦手な味とかじゃなかった。クランベリーのほうがおいしすぎただけ…。

体調不調があまりにつづくんで、養命酒のむことかんがえてたんだけど、のめる自信なくって、この「密」ならのめそうなので、これかってみよっかなー。

しかし養命酒のサイトみたら、「効能」のとこ、ほとんどあてはまってるので、やっぱ養命酒のむべきなのかも、、とおもった。。
シナモン系のかおりの甘いのみ口、ってかいてたけど、、シナモンだいすきだけど、大丈夫かなあ?不安!!!

んでもこういうのって続けらんないと意味ないもんねー。養命酒ひとくち試飲させてくれる薬局とかないんかしらん。

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds