夢中なものふたつ

★今夢中な香りが、これ。



玉の肌石けんの「005フィグ」
『イチジクの実のみずみずしさと甘い香りのシトラス、ローズウッド油をブレンド。フルーティーな香り。』だそうなんだけど、いちじくの香りって、全然ピンときてない。そういうかんじじゃない。なんか、かなり濃いにおいで、けっして自然~なかんじではないし、合成っぽいっちゃあ合成なにおいなんだけども、ものすごくひっかかるにおいで、どーしても好きなにおいで、たまらない気持ちになるの。なんだろう?なつかしいかんじなのかなあ?

★玉の肌石けんって、小学校のときとかに水道んとこに、ネットにはいってぶらさがってたレモンの石けんあるよね、あれの会社だって。

★このフィグのせっけん、2つかって、ひとつは使う用、もうひとつは引き出しにいれてハンカチとかににおいをしみこませている。そんくらい今夢中!ひたすらハンカチをくんかくんかしてる。しやわせ…

★もいっちょ!
以前、Badgerのスリープバームのことかいたんだけど、せんじつ、虫よけバームを見つけたので早速かったよ!念願の!!

虫よけバームは、この、ふつうのいれものタイプと、もういっこスティックタイプ(ぶっといの)があった。そっちはパッケージでっかいぶん、あらいぐまもでっかくってかわいかったんだけど、ふだん持ち運ぶにはちょっとおっきすぎるなーとおもってふつうのにしたよ。
あとは、日焼け後のアフターサンバームみたいのもあった。かわいかったなー。ピンクっぽいトロピカルなパッケージなん。もちろんあらいぐま!!

★今サイトみたら、前にみたときよりバームの種類すごいふえてる!!Clear Mind Balm、Yoga & Meditation Balm、Headache Soother、Cheerful Mind Balm、Stress Soother……!あーん!ぜんぶほしい!ぜんぶほしいよこれら!

★わー!楽天でも扱ってた!小躍り!しかもリップも!これはかってみないと!!わーい!

スリープバーム

ラベンダーとベルガモットでめっちゃ癒される香り。マイファーストBadger!

虫よけバーム

シトロネラとレモングラスのかおりがけっこうすごい。虫が(私も)苦手なかおり。でもたたかうあらいぐまのポーズがかわいいのでいい!!!

アフターサンケアバーム

バリバームっていうんだ!ハンモックのあらいぐま…かわいすぎだろーがー!!

爪用バーム

パッケージずるすぎ……そんなふうに爪みせんといて……キュン

フットバーム

ローズマリーやペパーミントで足のむくみ用。きもちよさそー!!

リップバーム

なにこれ!あらいぐまが魔法のステッキもってる!!!!ハーン!!
ココア味かってみよう。(いまつかってるリップがチョコミント味だから)
クリーミーココアとモカココアがあるんだ。あーでも無難にミントにしようかなあ。普通サイズのほうのもきになる。っていうか、ぜ、全部あつめたい!(パケ買い)

★日本でのBadger取り扱いのコスメ・デ・ボーテのブログでいろいろ紹介されてた!
おおー!これから日本でもがんがん売られるってことかな?2009年4月からコスメデボーテで扱い始めたみたい。それ以前はどこ扱いだったのかなあ?わたしは前はアメリカンファーマシーで買ったんだけど、そんときはバーム4種類くらいあった。

★そこでびっくり情報をしった!!
Sleep Balmのパッケージのあらいぐまが持っている本は、松尾芭蕉らしい!『小さくて見えにくいですが、よーく見ると漢字で「芭蕉」と書いてあります^^』だって!ひー!家かえって見る!!

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds