Pocket Informant Lite
カレンダーアプリは、デフォルトのカレンダーをGoogle Syncさせて、Googleカレンダーをよみこんでつかってたんだけど、色分けが反映されなくて不満だった。でも3.0になって、カレンダーアプリから直接CalDAVでGoogleカレンダーを取り込めるようになったので、その不満は解決された。んでも、このデフォルトのカレンダーってば、月間予定が見づらいっていうか、「・」が表示されるだけで、はぁ!?てかんじ。

そんで、ためしにいれてみた、Pocket Informant Lite。ずっときになってたけど、死ぬほど重い!!!って評判だったので、スルーしてたんだけど、3.0になったらそこらへんが改善されたっていうのを見て、早速いれてみた。これ、いまんとこむっちゃイイ!!!!
これは、GoogleカレンダーとToodledoのデータを取り込めるスケジューラ。予定表とToDoが一緒にみられるのがおっきなポイント!
Liteじゃない有料版だと同期できるんやとおもうけど、私はいまんとここのアプリでは閲覧だけで問題ないのでこれでいい。もしカレンダーやTodoをiPhoneからかきこみたい場合は、デフォルトのカレンダーアプリとか、ToodledoとシンクさせてるUltimate ToDoから書き込んでる。

PalmでずっとDatabk3→Agendusと使ってたから、予定表とToDoは一緒に表示されてほしかった。それがやっと解決されてうれしー!

2 Comments:

  1. ヨシアニ said...
    どんもー
    google syncの色わけが反映されないって、複数カレンダーの同期が出来ない、ということを言っている?
    であれば出来るよー。
    http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php

    しかし、いい時代になったよね・・PDA野郎には。便利すぎ。
    misdreavus said...
    google syncの色分けが反映されないってーのは、G Calのほうで、カレンダーの色分けしてんじゃん。それがそのままの色でiPhoneには反映されないってことだーよー
    複数カレンダーの同期はできてるけど、ブラウザでみてるG Calといっしょの色じゃないとわかりづらいじゃん!
    だからもうつかってにゃい。

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds