きのうAoのショップにおいてあったこれ、超かわいすぎた!!!

ジアンナローズアトリエ マルチーズ 113g
価格:
グローバルプロダクトプランニング
売り上げランキング: 1800


ジアンナローズアトリエ スコッティードッグ 156g
価格:
グローバルプロダクトプランニング
売り上げランキング: 389


ジアンナローズアトリエ ネコ 113g
価格:
グローバルプロダクトプランニング
売り上げランキング: 859


ジアンナローズアトリエのせっけん。超絶かわいい!!それぞれ香りが微妙にちがってて、マルチーズちゃんはほんっと「せっけん!」っていうなつかし~いやさしいにおいだった。かんわいいな~~!ほかにもカエルとかアヒルとか小鳥とかたっくさんあった。プレゼントにしたい!

Aoいってきた

表参道にオープンしたAoにいってきた。オープン初日なのにそんなに混んでなかった。(時間帯のせいかも?)

3F~4Fくらいで、テラスにでられるようになってて、すごくきもちいい!
Ao

Ao

青い光が降ってきてるみたいでおもしろい!
Ao


サプリ屋のHelthy Oneで、オイルのテイスティングをやっていたので飲んでみた。

かっこいいオイルマッスィーン
oil machine

オイル!?飲むの!?っておもってちょっと、え・・とかおもったけど店員さんにめちゃくちゃプッシュされて一口飲んでみたら、ウンマー!
4種類あって、私が飲ませてもらったのは、パンプキンシードのオイル

すんっごくナッティーでめっちゃくちゃおいしい!あま~~くって後味もすごくいい。もっと!っておもわずなっちゃうくらい。油は油なんだけど、ぜんぜんぎとぎととかじゃなくてうえ~とかでもなくて。香ばしくって、ほんとナッツ!
店員さんがいってたけど、バニラアイスやヨーグルトにかけるひともいるんだって。飲む前は「え~」とかいってたけど、ひとくちのんだら、それ絶対わかる!ってなった。
パンプキンシードのオイルは、男女ともにホルモンバランスの乱れにいいらしい!パンにちょっとつけたらおいしいだろうな~!!

“飲むオイル”パンプキンシード
価格:
株式会社美高商事
売り上げランキング:

友達にすすめられてきいたメキシコの「MARIA DANIELA Y SU SONIDO LASSER」ってのがすんごくすんごくよかった!!!
男女二人組みたい。
ちょいロリボーカルにへっぽこ古めかしいピコポコエレクトロ!なんだこれすんごくたのしい!!メロディーラインもわたしのすきな切ないかんじ!

スンゴイカワイイ!
MySpaceはこちら

Juventud en extasis
Juventud en extasis
posted with あまなつ on 2009.03.27
価格:
Nuevos Ricos(2009-02-20)
売り上げランキング: 142785


MARIA DANIELA Y SU SONIDO LASSER
価格:
NUEVOS RICOS(2009-02-20)
売り上げランキング: 278693

ひとかぎ惚れ

きのうひとかぎ惚れしたもの。
MORの「シノワズリ」シリーズの「チェリーブロッサム」の香り。

MORってヒンドゥー語で「孔雀」って意味なんだ!

クリームをひとかぎして、一瞬で、わうーーー!ってなった。懐かしいというか、なんだろう、すごく、知ってるにおい!でもなにかはわかんなくて。あまーいんだけど、花の香りがすごくて。
なんだろう?文房具屋のような、、ねりけしの香り?いやちがうなあ。そんなやすっちいかんじでもなくて。文房具、っておもったのは、なんかとにかく懐かしい!っておもったの。だからかなあ?友達は「カキ氷のイチゴシロップのにおいだ!!」ていってたけど。わたしはそれはわからんかった。なんかとにかく、くせになるというか、ずっとにおってたいにおいだった。

サイトの解説だと、チェリーブロッサムの香りは

やわらかいバニラをベースにユリとゼラニウムを調和させたエキゾチックな香り。熟した甘いチェリーにアンバーとムスクをブレンド。トップノートはハイビスカス、フランジパニ(プルメリア)、スミレ、ジャスミン、そしてオレンジを加えた香り

だそうな。

うーん、これのどこにギュっときたんだろう?バニラ?でもでも!たしかに美容院でも目をつぶって選ぶオイルが、いーっつもいっつもゼラニウムのやつだ!ゼラニウム、そんなすきか。うん、すきだけど。毎日ゼラニウムのフェイスオイルぬってる。毎日かぎすぎてそんなにすきとかかんがえてなかったんだけど。もしかしたら本当にものすごくわたしがおもってる以上にすきなのかもしれない!
でもあれだー。ユリ。ユリかな?ユリのにおいなのかも。そこが「なつかしい」に響いたのかも。すっごくかぐわしいんだ。でも派手じゃなくて。うーん!ほんといいにおいなんだー。全然伝わらないと思うけど。。!もどかしい。また今日もかぎにいっちゃいそう。

クリームはすっごくやわくてゆるゆるできもちよかった。パッケージがゴージャスで、でも下品じゃなくて、ドレッシーなかんじ!


香水のビンもレトロでかわいい。シュコシュコするやつなの。

木屑にまみれて。

きのうお風呂にLUSHのバスボムいれたん。昔もらったやつでまだつかってないやつあったなー、だいぶたってるけどいけるやろ、と。ちなみに「ホットジャバ」てやつ。「温かさと元気さが必要なときに!」みたいにかいてあるやつで、シナモンとかジンジャーとかジュニパーとかそういうスパイシー系のがいっぱいはいってる玉。きのう寒かったし疲れてたし!

お湯にドボーンと投入して、そのあいだに顔洗いつつ、顔洗い終わってさてぬくもろとおもって、目ぇむいた。

湯船、木屑まみれ。

なにごと!?なに!?なにこれ!?木!?なわけない!いや、どうみても木!木でしかない!きくずっ!!!?ホワイ!?てかたすけて!

写真とりたかった。でもそんなどころじゃなかった。もうね、ものすごい木屑。あれ、シナモンだとおもうんだけど、多分ね。もう量がハンパない。シナモンだとしたら、シナモナーないて喜ぶくらいのふとっぱらな量。シナモンスティック20本分くらいをほっそくほっそく切ってるかんじ。どんだけこの玉んなかに混ぜ込んでたん!?ってびっくりした。だって湯船の底みえないもん。沼?みたいな。あー台風がすぎたあとの、池、みたいなかんじ?なんかとにかく湯船を木屑がうめつくしてんの。茶色。すごく茶色の木が。

その状態ではとてもお湯につかる木、いや、気にはなれず、とりあえずでっかめの木屑をぜんぶとることに。手で湯をまぜて、上のほうにういてきたおっきめのをがばっととってティッシュへ、、のくりかえし。だいたい30分ちかくやってた。そのあと、やっとお湯にはいって、今度は、ネット的なものをふりまわしつつ、細い、こまかめの木屑を取り除く。これそのまま流したら絶対詰まる!って量だもん。目で見えるレベルのはとっておかないと・・・

結局体はちーーーっとも温まってないし、浴槽はいつくばって木屑とりまくりだし、超つかれた。なんの罰ゲーム!?てかんじ。超涙目だった。
パッケージにはっきり「ネットにいれてから湯船にいれてください」とひとことかいといてください!!

こりゃあっとこすめでもさぞかし叩かれてんだろーとおもってみてみたら、クチコミって2年前までのしかみられないのね?ホットジャバのクチコミ77件もあるのに、1件しか読めなかった!!ギー!

もう二度とかわないからっ!!とおもたら、既にこの木屑ボム、廃盤になってたよ!

週末に買ったもの

ひとめぼれして買ってしまった!
GUCCIの★のキーホルダー


ピンクだしつるんとしたまるっこい★だしたまらん!かわええ~!!

★のコインパースもかわいかった。でも実用的ではなさそうなかんじ…


あと、白いズックかった。またアデダス。
STAN SMITH SLIPPER


なつかしいかんじで、しかもすごくつつまれてるかんじで履き心地ばつぐん!&安かったので即げっと!

3/18 ごはん日記

朝:コーンパン、コーンスープ
昼:鶏のサラダ、ごはん、味噌汁
夜:ホッとタイム 根菜と大豆こんにゃく麺のけんちんスープ、野菜スティック(きゅうり、大根、味噌マヨ)
おやつ:カスタードたい焼き

緑長袖T+黒丸襟カーデ、茶色SK

ピンクのゼノール

最近、ゼノールが手放せない…

ゼノール エクサムFX



CMでOLさんがぬってるやつね。ピンクのゼノール。「フローラルグリーンのほのかな香り」てかいてるけど、……そうでもナイ。ふつうにスーンてする。でも、いかにも~~!てかんじのシップくささとかは全然ない!
スティックくりだしタイプで(チックタイプていうらしい。チック)ぬりやすいし、たれてこないし、非常にべんり。
フェルビナク配合!!(ってよくきくし。)→フェルビナクとは何ですか?


ぬってしばらくするとつめた~くひんや~りしてきて、それがとってもきもちいい。仕事してて、夕方になるとどんどん首から肩にかけて重く痛くなってそのうち頭痛になるんだけど、最近これ導入してから、ちょっと緩和された気がする!病は気から!

この、まんまるスピーカーかわいい!


YUENTOのMUSIC BALLOONっていうんだって。
http://www.idea-in.com/yuento/
スポンジ素材だって。かわいいなー。

色もいろいろ。全5色。3,990円。



緑ジャワ

ドラッグストアショーでみておっ!!てなったのが、JAVA TEAにグリーンティがでること!4/14はつばい。
あと、オフィシャルサイトがいつのまにかすごいナウいことになってた。。
http://www.javatea.net/

あ~リニューアルしたJAVA TEAは元au design projectのひとがパッケージデザインをやってるのかー!!

おいしそうなせっけん

第9回JAPANドラッグストアショー2009にいってきた。雨ふってて超さむかったんだけど人はたくさんだった!各ブースで試供品をくばったりするんだけど、みんななんでそんなにしってるの?ってくらい何時から配るとかちゃぁんとしってて、いっぱいゲットしていた。。私はことごとく並びそこない、もらったのは「せんねん灸」と「アパガード」と「おそうじ消しゴム」と「オリーブオイル(顔に付けるやつ)」と「LEAF & BOTANICALS のサンプル」かな??ほかのひとはトートバッグがパンパンになるくらいだったよ!

あと、そこでみたやつで、せっけんのブースなんだけど、こんなにかわいいディスプレイ!!ケーキ屋さんみたい!!って子供もみんなくぎづけだったよ~
soap

soap

soap

ここのでした。
★コスメパティシエ
http://www.cosme-patissier.jp/

ここのAlamoシリーズ

香りは食品用、又は天然精油、色は天然色素を使用していて、人にも自然にも優しい石鹸です。
だって。つかってみたい。オンラインショップはまだ準備中!

きょうのかわいい

★ひゃー!これかわいすぎたー!
QUOLOMO LUMINASTAR NECK WARMERSOLD アーーーゥ!!!気付くのおそすぎた~!だってもう春だもの~!!
Tシャツもかわいい!

★adidasのこのくつかわいい!あるきやすそう。



★こっちもadidas。GAZELLE BALLERINA、超かわいいのに、日本未展開だって!ひーん!

★これもかわいい。靴の中敷はドットだし、底もかーわいい!


★しかしadidasの靴はいっつもいっつもわたしツボすぎるわー。どんだけアデダスかったらいいんよー。やっぱ日本未発売のとかもガッツガッツ狩ってかんとあかんね!

バーニャ・カウダ

バーニャ・カウダ

やさい家めいで、初めてバーニャ・カウダを食べた。偏食なので、生野菜って食べられるのがすんごく限られてるけど、初めて、こんなにいろいろたべた!
アロマランプみたいなかんじで、ソースがぐつぐつしてて、そのソースがすっごい濃厚で、そのおかげで食べられたかんじ。。チーズとにんにく、かなあ?なんだろあの魔法のソース…
(今、レシピをぐぐったんだけど、わたし素で「バーダ・カウニャ」ってずっとググってた。↑にもそう書いてたので書き直した!ヒットしなくてあれ!?っておもって、きづいたよ。いつからまちがえてたんだろう…)
レシピみてみると、アンチョビとにんにくと牛乳がはいってるみたい!なるほど~。でもきのうたべたのはほんとにチーズみたいに重めで濃かったから、チーズか生クリーム的なものもはいってるとおもう。
確かに野菜をいくらでもたべられて、すごいソースだった!!でもちょっともたれたかも?あとひく味なんだけど、ちょっと濃厚すぎかな~?でもまたたべたいなー!!

Wikiによると、なんと!バーニャ・カウダは、日本にティラミスを紹介したのと同じ人(室井克義ってひと)が紹介したんだって!!すごい!

おねだりアクセ



Jessica Elliotのブレスレットもらった。dream★って文字のやつ。かわいい!!うれしい!大切にします!!

3/12 ごはん日記

朝:メープルラウンドパン
昼:<社食>にくじゃが、ごはん、ほうれんそうおひたし、切り干し大根、味噌汁、C1000
夜:カボチャとブロッコリーのグラタン、野菜スティック(大根、きゅうり、味噌マヨ)
おやつ:ナチュラルハウスのカステラ、牛乳、ショートブレッド1つ

XG緑のセーター、茶色SK、ピンクadidas NIZZA

久しぶりに牛乳のんだらちちくさくって、やっぱ苦手だった。
きょうは一日朝からなんだか「金曜日」気分だった。なんでだろ?「あーあしたはやすみだ~」「…ちがうちがうまだ木曜日」っていう自分内でのやりとりを何度も何度もした。なんでだー
鼻づまりがひどい。つねに鼻のなかがツンツンして(くしゃみでる寸前みたいな)きもちわるい。
明日は試験合格のお祝いで上司がごちそうしてくれるって。ワーイ。

3/11 ごはん日記

photo

朝:ナチュラルハウスのはちみつカステラ
昼:鶏ささみの磯辺あげ、こんにゃくの甘辛煮、五穀米、味噌汁(もやしがへんな味だった)、C1000レモン
おやつ:クッキークリームマフィン、はちみつシナモンミルクティ(←自作ブレンド)
夜:なすのミートソースパスタ、ゆでキャベツ&ブロッコリー

黒Vネックセーター、ツイードスカート、COCUEの紺のエナメルワンストラップ

打合せで外出して、珍しく渋谷アタリにいたんだけど、めったにそっちいかないからせっかくだしどっかいかなきゃ!とおもうも、どこにいけばいいのか、どこになにがあるんだったかさっぱりわかんなくて、結局東急のきれいなトイレにだけいって帰った…
あかんわ~

3/10 ごはん日記

朝:オールドファッション、メープル豆腐、マイスムージー(マンゴミックス)
昼:イカ天たまごとじ、ごはん、白菜みそしる
夜:野菜スティック(きゅうり、キャベツ、大根+味噌マヨ)、ホタテ炊込みごはん、ゆでキャベツ、味噌汁
おやつ:黒蜜抹茶豆乳

ピンク紺ボーダーセーター、茶色コーデュロイSK、Golaエナメル

-----
昼の社食のイカ天たまごとじ、味付け濃すぎ…

紀文の豆乳で、最近は抹茶がすき。おいしい!


最近、豆腐にメープルシロップかけるのがオキニイリ。友達におしえてもらって、おいしそう!と試してみたらめっちゃおいしい!完全にデザート。豆腐は男前豆腐の男の三連チャン!大きさも固さもちょうどいい!

きょうぶちあたった問題。iPhoneでネットラジオきけるのに感動してたんだけど、これ、バックグラウンド再生できんのね……
ききながらWebみる、とかができない。アプリの切り替えができないの。切り替えると、ネットラジオのアプリが終了しちゃう、、これは不便!!iPodだとバックグラウンド再生できるんだけどね、、。Appleが自分とこのアプリとサードパーティ製アプリで差をつけて機能制限しとるみたい。ぶー。結局これもバックグラウンド再生を実現するにはJailBreak必要らしい。ギギギ…

ニャースまつりー

ポケモンセンター全店で「ニャースまつり」を開催するよ!!
3月20日(金・祝)~4月12日(日)の期間中、ポケセンで「ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ」のいずれかに、わざ「ねこだまし、ネコにこばん、ねこのて、ひっかく」を覚えたニャースのプレゼント!

あ~いかなきゃ~
あと、今年の映画の新キャラ、ギザみみピチュー、しょこたんがやるんだねー。しょこたんがやるから、ギザみみなのか、ギザみみだから、しょこたんになったのか、、、どっちが先にきまってたんだろ?

間違えてた!

タリオン10mgを毎年花粉の時期に処方されてるんだけど、【1回1錠、1日2回】なのを、1週間以上、【1回2錠、1日2回】飲んでた。。3か月分出してもらったのに、なくなるのはやいなあ…もつのかな?と思ってたんだけど(もう既に2シートなくなった)やっぱりまちがえてたのか…!ショック!2倍のんでたのに、そのわりに全然効いてないんだけど!!今日からちゃんと1回1錠にする~

3/9 ごはん日記

朝:ミスドダブルチョコ
昼:揚げ餃子のあんかけ、ごはん、味噌汁、野菜ジュース
夜:エビグラタン、ゆでブロッコリー、えのきと白菜の味噌汁

紺ラルフセーター、緑タータンチェック巻きスカート

ダブルチョコをチンするととろっとろになっておいしんだー
最近これに気付いてしまってショック!こんなこと気付かないままいたかった…!

iPhone関連で買ったもの

まずはケース。ケースはいろいろあるから迷ったけど、nanoもここのケースつかってて、さわり心地とかなんとなくわかってるからまずはこれにしてみた。
【送料無料】Sumajin Sumajin Loop Silicon Case for iPhone 3G Pink


あと、会社での充電用に、USBから充電できるコード。
Linkage/リンケージ LI-01UR iPod用 接続ケーブル USB2.0リールタイプ 120cm

iPhone買った

iPhoneを買った!16Gの白。ちなみにauからのMNP。
手に入れてから2日間さわりっぱなしだけど、まだまだ慣れなくて、でも奥深くてほんとに楽しい!
10年くらいPalm使ってたけど、最近使ってなかったから新しいPDAがほしくてほしくてたまんなかったし、やっと!!!ってかんじでほんとうれしいな。
iPhoneって特に説明書も何もついてないので、ほんと触ってみてカンでわかってく、ってかんじなのがすごいなーとおもった。
おもったこと、覚えたことをつらつらと書いてみる。

★最初の契約で基本のホワイトプラン、パケ放題、以外に入らされたのは、Wホワイト!必要ないっていったのに、コレに入ることが条件で、もしはいらないなら店頭で頭金として2000円必要、とかいわれて、ポカーンとなった。なんで?その2000円って数字はどこからでてきたん?頭金?全然わからなくって、質問攻めにしてたら(=ゴネた)明日にでも解約していただければ日割り計算になるので、っていわれて、OKした。(もちろんもう解約した)
★入力がしづらいなー。全然なれない。フリック入力、慣れるとよさそうなんだけど、あの十字のがでるまでの速さって設定できないのかなあ。もうちょっとすぐにあれが表示されてほしいのに。なんかちょっと間があるのでヤダ。
★グラフィティ入力できるといいのに。。。もどかしい。
★ついクセで本体右側からスタイラスをとりだそうとしてしまう。
★アプリ、9ページ目までしか登録できないなんて・・!2日でもう6ページ埋まっちゃったよ!
★今つまづいてること:アドレスブック!!!前使ってた携帯のアドレス帳データを全部Macのアドレスブックに移行して、さらにそれとGoogle ContactListを同期したら、とんでもないことに…!困った。。もっとタイトにしたいぜ!
★カレンダーに関しては、オフィシャルなやり方でいまんとこ満足してる。Googleカレンダーと同期させてデフォルトのカレンダーで表示させてる。基本的にカレンダーは入力は会社からPCで、iPhoneからは確認できればいいし。
★Todoアプリは超色々試し中。Google TasksとRemember The Milkでどうしようかなーってとこ。
★毎日のごはん日記、今GoogleカレンダーにいれてるんだけどもっとiPhoneから手軽にいれたいなあ。
★コピペできないのほんっとにほんっとに不便!!!!!
★メールとかでテキストを範囲選択できないのがキツい!引用部分とかをガっとまとめて消したいときも、ポチポチと一文字ずつけしてかなきゃいけないなんて!!
★アプリをぽんぽん落とせるのがたのしすぎる!!かたっぱしから試してみたい!(もちろん無料のを。有料のは超吟味して調べ上げてからいれてる。)
★アプリはクレジット払いだと絶対あとでアプリ死するので、iTunes Cardを買った。これだと、残高も見えるので、おこづかいにぎりしめて買い物にいってる感覚…(多分)
★家はWi-Fiなんだけど、iPhone買ってしばらくそれでずーっとやってたから、外で初めて3Gで通信したときは、その差にびっくりした!こんなにはっきり差を体感するとは…。
★iPhoneは、今までiPodでつかってたイヤホンを使えないと、今朝電車の中で初めて知った…!!穴にはいらなくて超あせった!グイグイやろうとしたけど完全に「ちがう」ってかんじだったのであきらめた。別なんだね…
★え?そのままつかえるイヤホンもあるの?私のはたまたまダメだったってこと!?ちなみに使ってたイヤホンこれ。KOSSのインナーイヤーのピンク。

これはiPhoneにはささらなかったです!!!

3/8 ごはん日記

昼:鶏とキノコの和風パスタ、チーズケーキ、ミルクティ
夜:ごぼうの甘辛揚、ベーコン焼、玄米、えのき味噌汁

朝起きたら鼻づまりめっちゃひどくて、漢方のんだらすぐ治った
そのかわり、なのかはわかんないけど、トイレがめっちゃ近かった!ほんと1時間おきくらい。

ハートのマカロン


heart "mA" macaron
Originally uploaded by dreameating

レ・トラス ドゥ マのハートマカロン。
あまずっぱくってとってもおいしかった。

mAのピスタチオマカロンがやっぱりいっちばんすきだなー。まだくつがえされてない!

test


macaron cake
Originally uploaded by dreameating

flickrからの投稿テスト!

Admiralのスニーカー

Admiralのスニーカー買った。
Admiral Watford【アドミラル ワトフォード】Black/Pink



ピンクのラインがかわゆいんだー。
引っ越したときに「これからは一つ買ったら一つ捨てる!」と決めたつもりでいたんだけど、なかなか…
「もうあのスニーカー捨てよう…」と思ってるのは一足あるんだけど(Golaの黒いスニーカー)、次雨の日にはいたら捨てよう、いや、あと一回ははける、ってか全然きたなくないじゃん!やぶれてないし!まだイケる!…とかとか思ってしまって全然すてらんない!だめだわー。

今日のおやつ

糖朝のフルーツ豆腐花
いつも青メロンなのに今日は巨峰だった…残念
赤肉メロンもかたくて味があまりなくてしょんぼり…
でも豆腐花はおいしかったー

ここでこれ以外に挑戦したことないや
仙草ゼリーとかマンゴプリンとか食べてみたいんだけどね
ついつい冒険できずいつも同じ!

新しい投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds