090723

★iPhoneのApp storeに、お気に入り機能がほしい!なんていうの、クリッピング、っていうか。これキープ!みたいのが切実にほしいよ!

★家の近所のショッピングモールに成田昭次がくる…!!さらっとポスターにかいてて(しかもちっちゃく)びっくりした。私のしってる、あの、成田昭次ですか!?っておもったけど、オフィシャルみたら、やっぱそうだった。ワー!みにいきたい!ていうかちょっとだけ見たい!でもどんなテンションでみればいいのかわかんない!!

モンブランpen
iPhoneでモンブランの書き味!モンブラン公認アプリらしい。インクのかんじがなかなかきもちいい!!わたしは、一番太いやつが気に入ったー。

juice BEAUTYっていう化粧品がキニナル!
全体的にけっこう高いなー
リップ3本セット、ばらうりしてほしいよ!

090722

★皆既日食、朝からわくわくしてて、でもネット中継はどこもサーバこみまくりでぜんぜんみられなくって、わーん!仕事どころじゃなーい!わたしもみたーい!って、会社の子にワンセグ借りてみんなでテレビ番組をザッピングしながら中継みてた。途中、東京でもMAXに欠ける時間帯に外にかけだしてみたりもしたんだけど、おも〜〜い曇り空で、空が若干暗いような、、、?みたいにもおもったけど、普通の曇り空のような気もする。残念!!硫黄島の映像がすごかったなぁ!ショッキングなくらい!あんなの実際にみたら、どうなるんだろう?とりはだぶわーってなるよねきっとね。ないちゃうんだろうね。でもなんかなけなそう。ひとりだったら絶対なくけど。

★きのうのよる、たまたま「○○な話」をみはじめてしまって、超後悔したーーー!!!!!みるんじゃなかった!!!今もときどきおもいだしちゃって超うわー!!てなってる。すごいこまってる!!

最近買ったいろいろ

★ドラッグストアで偶然みかけた、「天使の耳かき」を買ってみた。
小林製薬の商品にしては、えらい普通の名前だわ…

【メール便対応可】耳のかゆみに超気持ちいい!天使の耳かき


めっちゃ期待したんだけど、この、黒いブラシ部分が意外と太くって、耳穴にあんまはいらなかった…。入口あたりしかコショコショできないんだもん。。残念。

★車でiPhoneの音楽聴ける&充電もできる、これをかった。

GREEN HOUSE GH-FTC-IPODTK IPOD TOUCH用 FMトランスミッター


便利!!車ででかけてるときも電池の残りをきにしなくってすむから、びくびくすることなくiPhoneをつかえたー!

★お台場にルーのカートを探しにいった。お台場のPETCITYが都内最大だって知恵袋にかいてあったので。(私の情報源はたいてい知恵袋)
お台場、激混みでびっくり!!なめてた!そういえば普段お台場って平日に仕事でビッグサイトに、とかくらいしかきてなかった!休日はこんなにこんでるもんなんだね……しかもどうやら世間は夏休みにはいってるらしいね。アハハ!知らなかった☆めっちゃ渋滞してた☆ほとんど車の中だったような…
しかも帰る途中におもったんだけど、ガンダム、いっこもみてないけど!?どこにおったんだろう??フジテレビのあたりとかヴィーナスフォートとかけっこう移動してたのになあ。

★で、肝心のPETCITYだけど、そんな、そんなびっくりするほど最大級じゃなくてびっくりした。えーこんなもんかい?レイクタウン店のほうがおっきくない?とかおもったけど、そっか、レイクタウンは都内じゃない!だからか…!

★結局カートは茶色地にピンクの水玉模様の4輪車をかった!試乗させてもらったんだけどそのあいだじゅうカートのなかでギャンギャンワンワン泣き叫んでた。はやくなれてもらわんと…
(ちょっと探したんだけど画像が見当たらず、、買ったのはこのカート!)

店頭には在庫がなかったので取り寄せて届けてもらうことになった。はやくとどかないかな!!

UT×POKEMON GAME

UTのポケモンシリーズ、キッズ用じゃないのがついにでるー!
ユニクロ UT: UT×POKEMON GAME



もう!めっちゃんこかわいい!6種類全部かっちゃいそう!9月がまちきれなーい!はやくはやくー!

090715

★会社の上司の送別会でキャラオケいった。目を閉じておいでよをデュエットし(もちろん野次とびまくりの下品なかんじ)、ランバダをうたい(私以外で全員乱舞)、残酷な天使のテーゼとアクエリオンを大合唱し(パチンコの力すごい…)、くったくたにつかれた。ジャニやハロやもざいくうぇぶは封印…さすがにうたえなかったわ!!

★無印のディフューザーが秋に新商品がでるみたいで、キニナル。今の型のはもっててガンガンつかってるんだけど、どんなニュー機能が搭載されるんだろー。

090713

★ELLE girlの表紙に「後ろから前からどうぞ★」ってかいてあってふいた。

★毎日のことどんどんわすれるから、やっぱりちゃんと毎日日記をかきたいなー。

★たぐちん子が久々のソロ仕事があるそうで。こち亀やて。がんばって覚えといて、ちゃんと見る!どういう役なのかなあ?

★いのおちゃんの不憫エピをまた友達からきいた。不憫エピを聞くたびに想いはふくらむばかり!やっぱ不憫な子だいすき!

★先週分の少クラをやっとみた!いのおちゃんの座り方(足の組み方とか)がワルすぎてびっくりした。とてもイイ!!!!声もかわいかった。ボイスチェンジャーだけど。
「食べ方がきたない」っていわれてたけど、どんくらいのレベルなのかがとーってもきになる!!!!そんなんみたら冷めそうだけど、逆にまたそれが不憫におもえてプラス要素になっちゃうとかもあるかもしんない!もうなんでもアリかもしんない!

★NYC boysの曲を初めてフルできいたけど、「♪にゅ〜よ〜くし〜ぃてぃ〜ぼ〜い」ってなんやねん。めちゃめちゃゴロわるいし。おさまりわるいわぁ〜。。

★金曜日。仕事でビッグサイトにいったのでゆりかもめに乗った。ゆりかもめ、高いけどダイスキ。

★土曜日。中国式の激痛足裏マッサージにいってきた。中国式の店だけどもやってくれたひとはインド人の女の子だった。もういたいのなんのって、、、、涙うかぶし、声もでないし、うとうとなんてするひまないし。でもちょーーーきもちいいー!!!!やっぱ足裏はぐいぐいゴリゴリやられるのが大好きだわ。次回安くなるチケットもらったのでまた近々いかねば。次はもうちょっと長いコースやろう。

★足やってくれてる間、いろいろいらんこともいわないし、すごくよかった。最後に肩のマッサージやってくれるんだけどそんときにはじめて「…すっごい…固いですね…」っていわれた。鉄板しょってるんで、自分。

★近江屋ですいかジュースがはじまってるみたい。毎年楽しみなんだぁ。早く今年ものみにいきたい。いつもエンドレスでのみすぎて胃痛になる。でも自制することはできない!だってあまーくってほんとにおいしいんだもん!

★セブンのシュー・ド・ママンっていうシュークリームがおいしかった!カスタードがきいろくって濃くってなつかしい味。

090708

★どうやらドル誌が発売されたっぽかったので、本屋にチェックしにいった。表紙のびーあいしゃどーのゆうまきゅんがどれも同じ顔にみえた。あと、どれだっけかわすれたけど、duetだっけな?なんか表紙のびーあいのひとたち、ピンクリップすぎてふいた。完全にオキャマメイクだった。なんであんなピンクリップ!?Photoshopの補正にしても、あれ、やりすぎ!!!

★じゃんぷは、、、なんかどれもおもしろかったなー。なんでこんな衣装きさされとるん?みたいなのばっかで。へんな民族みたいのとか、にあってないロック調衣装とか、花魁とか、リップスティック(w)を手にもってたりとか。わらかせとるとしかおもえず…。なんかもっと良さを!!ひきだして!ころさないで!!とおもったなー。とくにヤブリータ!!!もったいないわ、、かっこいいのに。

★どれだったかわすれたけど、山ちゃんが、青×赤のセントジェームスきてて、お!とおもった。あと☆のネックレスとかしてた。くっ!

★そんで、どれみてもちぃにはとくにキュンとせず、むしろ「学校から家まで歩いて帰ったよ!」とか「大人ってどういうもの!?><」みたいのとかにピキっ…となったりした。いつまであの芸風つづけるんか楽しみだわ!

★いのおちゃんは、、、、まえにみたまぢ強めパーマのサザエさんみたいなのよりはだいぶましだったけど、あいかわらず髪がながくって、にあってなかった。きってほしいわ。自分の見せ方にきづいてほしい!!そんで、なんか、やっぱ、こう、応援したくなるかんじ。がんばれっ!!

★翼さんのページはどの雑誌でみてもブレがなさすぎて最高。

★毎度毎度ドル誌をたちよんで思う。もう手放しでこの雑誌を買う日々はもどってこないのかしらん……。昔は、どんなにキテレツグラビアだったとしてもとりあえず買っとけ!!みたいに見境なくかってたのにな。グスン。もうあの情熱はもどってこないのかな。

★そうそう、最近神木さんをみるたび「はう…!」となる。かっこよすぎ。むしろじゃんぷのグラビアみるより「はう…」てなってるわ。神木さんかっこいいな。16歳にみえない…大人っぽい。ちぃ同級生なんでしょう?…うーん!!!高1ってどんなだっけ。ちなみにわたしが高1のときは、ドまじめなクラスの委員長がすきでした!!委員長相手だから、字の練習とかしてた!なんか、手紙とかかいたとき(かくつもりなかったけど、シミュレーション!)にきれいじゃないとだめなきがして。(だって委員長だし……)

★そんでさっそく今日から神木さんのドラマだったんだとさっきしった。しゅーん!いきなりみのがしたー!!!

★Perfumeのアルバムきいた。 I Still Love Uが歌謡曲っぽいせつないかんじでスキかな。トミフェブっぽいなーこれ。

090707

★去年の引越しのタイミングで家電類をほぼ全部エコ家電に買い換えてしまったので、エコポイント制度がくやしくてたまらん。なので詳しく調べてない。あと買い換えるとしたらTVと炊飯器とオーブンレンジなので、エコポイントやってるうちにかいたいなー。

★熱いまま冷凍、みたいな菊池桃子の冷蔵庫かったんだけど、その場所の使い方がわからなくて一度も使ってない。モッタイナイ

★これかわいい!!!
バンダイ シャボンアラモード
石けんを削って、ボウルで練って、お菓子みたいな石けんがつくれるっていうおもちゃ。
シャボンアラモード シュガースイーツセット


★七夕の日に雨降ってないのってひさしぶりじゃないのかな?


RSS Flash g freeEbisu Soft

Google Readerと同期できるRSSリーダーアプリ。有名どころはBylineだとおもうけど、いきなり600円はちょっと躊躇してて、ずっとDopplerをつかってたんだけど、最近みつけたRSS Flash g freeのほうが気に入った!
オフラインでの閲覧、アプリ内のブラウザでの閲覧、スター付け、共有設定、twitterへの投稿、などなど、ひととおりの機能があって文句ナシ。無料版での制限は、上のほうに広告が入ること(全然問題ない大きさ)と、同期できるフォルダが6つまで、ということで、すべてのアイテム、スター付きアイテム、共有アイテム、各フォルダ上から3個が同期されてる。
その他はフルバージョンと同じ機能が全部使えてるので、もんだいないなあ。Dopplerに比べて動きも軽快だと思った。(Dopplerではフィード一覧からアプリに読み込むフィードを選択できるんだけど、多分私がそれを選びすぎってのも問題なんだとおもう…)


Pocket Informant Lite
カレンダーアプリは、デフォルトのカレンダーをGoogle Syncさせて、Googleカレンダーをよみこんでつかってたんだけど、色分けが反映されなくて不満だった。でも3.0になって、カレンダーアプリから直接CalDAVでGoogleカレンダーを取り込めるようになったので、その不満は解決された。んでも、このデフォルトのカレンダーってば、月間予定が見づらいっていうか、「・」が表示されるだけで、はぁ!?てかんじ。

そんで、ためしにいれてみた、Pocket Informant Lite。ずっときになってたけど、死ぬほど重い!!!って評判だったので、スルーしてたんだけど、3.0になったらそこらへんが改善されたっていうのを見て、早速いれてみた。これ、いまんとこむっちゃイイ!!!!
これは、GoogleカレンダーとToodledoのデータを取り込めるスケジューラ。予定表とToDoが一緒にみられるのがおっきなポイント!
Liteじゃない有料版だと同期できるんやとおもうけど、私はいまんとここのアプリでは閲覧だけで問題ないのでこれでいい。もしカレンダーやTodoをiPhoneからかきこみたい場合は、デフォルトのカレンダーアプリとか、ToodledoとシンクさせてるUltimate ToDoから書き込んでる。

PalmでずっとDatabk3→Agendusと使ってたから、予定表とToDoは一緒に表示されてほしかった。それがやっと解決されてうれしー!

夢中なものふたつ

★今夢中な香りが、これ。



玉の肌石けんの「005フィグ」
『イチジクの実のみずみずしさと甘い香りのシトラス、ローズウッド油をブレンド。フルーティーな香り。』だそうなんだけど、いちじくの香りって、全然ピンときてない。そういうかんじじゃない。なんか、かなり濃いにおいで、けっして自然~なかんじではないし、合成っぽいっちゃあ合成なにおいなんだけども、ものすごくひっかかるにおいで、どーしても好きなにおいで、たまらない気持ちになるの。なんだろう?なつかしいかんじなのかなあ?

★玉の肌石けんって、小学校のときとかに水道んとこに、ネットにはいってぶらさがってたレモンの石けんあるよね、あれの会社だって。

★このフィグのせっけん、2つかって、ひとつは使う用、もうひとつは引き出しにいれてハンカチとかににおいをしみこませている。そんくらい今夢中!ひたすらハンカチをくんかくんかしてる。しやわせ…

★もいっちょ!
以前、Badgerのスリープバームのことかいたんだけど、せんじつ、虫よけバームを見つけたので早速かったよ!念願の!!

虫よけバームは、この、ふつうのいれものタイプと、もういっこスティックタイプ(ぶっといの)があった。そっちはパッケージでっかいぶん、あらいぐまもでっかくってかわいかったんだけど、ふだん持ち運ぶにはちょっとおっきすぎるなーとおもってふつうのにしたよ。
あとは、日焼け後のアフターサンバームみたいのもあった。かわいかったなー。ピンクっぽいトロピカルなパッケージなん。もちろんあらいぐま!!

★今サイトみたら、前にみたときよりバームの種類すごいふえてる!!Clear Mind Balm、Yoga & Meditation Balm、Headache Soother、Cheerful Mind Balm、Stress Soother……!あーん!ぜんぶほしい!ぜんぶほしいよこれら!

★わー!楽天でも扱ってた!小躍り!しかもリップも!これはかってみないと!!わーい!

スリープバーム

ラベンダーとベルガモットでめっちゃ癒される香り。マイファーストBadger!

虫よけバーム

シトロネラとレモングラスのかおりがけっこうすごい。虫が(私も)苦手なかおり。でもたたかうあらいぐまのポーズがかわいいのでいい!!!

アフターサンケアバーム

バリバームっていうんだ!ハンモックのあらいぐま…かわいすぎだろーがー!!

爪用バーム

パッケージずるすぎ……そんなふうに爪みせんといて……キュン

フットバーム

ローズマリーやペパーミントで足のむくみ用。きもちよさそー!!

リップバーム

なにこれ!あらいぐまが魔法のステッキもってる!!!!ハーン!!
ココア味かってみよう。(いまつかってるリップがチョコミント味だから)
クリーミーココアとモカココアがあるんだ。あーでも無難にミントにしようかなあ。普通サイズのほうのもきになる。っていうか、ぜ、全部あつめたい!(パケ買い)

★日本でのBadger取り扱いのコスメ・デ・ボーテのブログでいろいろ紹介されてた!
おおー!これから日本でもがんがん売られるってことかな?2009年4月からコスメデボーテで扱い始めたみたい。それ以前はどこ扱いだったのかなあ?わたしは前はアメリカンファーマシーで買ったんだけど、そんときはバーム4種類くらいあった。

★そこでびっくり情報をしった!!
Sleep Balmのパッケージのあらいぐまが持っている本は、松尾芭蕉らしい!『小さくて見えにくいですが、よーく見ると漢字で「芭蕉」と書いてあります^^』だって!ひー!家かえって見る!!

090702

★これかわいすぎ!!!!!
キティと4℃のコラボ

ハートのとリンゴだけのがかわいい~!!!おねだリストにくわえといた。

★自転車のタイヤにつける用のきらきらとかふあふあしたグッズがすき。あれなんていうのかな?蛍光のだったり、お花のだったり、あるよね。あれなんていうんだっけ。なんか検索しても、コレ!っていうのがでてこない!

★今朝あいほんでネットラジオききながら歩いてたら、ものっすごい好みの曲がながれたんだけど、歩いて、傘もさしてたから、タイトルとか見逃しちゃって、歌詞もどんどんわすれちゃって、すんごいきになってる。
覚えてることは
・「フルスロットル」って歌詞がでてきた
・女の人がふたり(多分)でうたってた
・トランスっぽい曲調
ってことしかわからない!!これじゃわからなさすぎるよね……シュン

★ポケモン ハートゴールド、ソウルシルバーは、なんとなくハートゴールドにしようって決めてたんだけど(だってハートだし。それだけ。)、それぞれに出る伝説級のポケモンが違ってて、ハートゴールドはカイオーガ、ソウルシルバーはグラードン、で、かたっぽをもひとつのソフトにつれてったら、レックウザがでるらしい!!!んなもん、問答無用でカイオーガにきまっとるわ…グラーどんきらいだもん…どうしてもジラーチの映画のあのきんもちわるい狂ったメカグラーどんの印象がつよすぎて…あれはほんとのグラーどんじゃなくってわるいこだってわかってるんだけどさ。。

★ああーはやくやりたいな。新しいのやりたいなー。

新しい投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds