12/10

1,2のサンドイッチJOURNAL
http://123.subway.jp/

このSUBWAYのサイトで自分好みのサンドイッチのクーポンがつくれたよ!スゴーイ!

サンドイッチランキングってところで、いわれるまま、好きなサンドイッチを、店頭で注文するのとおなじかんじで、パンの種類から野菜の量、トッピングなどを選んでくと、最後にそのオリジナルサンドイッチのクーポンが!!すっごー!きまったサンドイッチのクーポンはわかるんだけど、自分仕様のサンドイッチのクーポンなんて!うれしいー!

最後にクーポンがでたら、それを印刷ORメール送信!わーい!あとはこれを店頭でみせるだけー!

っておもったら、メールで受信したクーポン、よーくみたら、「カスタマイズ内容は口頭でおしらせください」ってかいてあった…
口頭で っての赤字で二回もかいてあったよ…しゅん。みせるだけだったららくちんなのになあー!でも、おきにいりサンドイッチのクーポンもらえるだけ○!!

はー。サブウェイいきたいな。もっと毎日つかうような駅のちかくにあるといいのに。。

ちなみにオーダーはいっつもいっつもおなじで(偏食なので冒険できない派)
アボカドベジーをハニーウィート(トーストなし)で、野菜はピクルス、トマト抜きの、オリーブ多め。オイル&ビネガーで!



最近電車でアンタッチャブルのポッドキャストをよくきいてるんだけど、いつもいつもクスクスニヤニヤしちゃう。マスクの季節でほんとよかった…



ウェンディーズ日本撤退のニュースをきいて、ショックー!めったにいかないけど、でも、チリと、フロスティがすきだったなあ。ロゴもかわいいし、マドラーかわいくてとってあるもん。ああ、残念。紙コップもらってとっとこうかな…(だから片付かない…


結構前にDLして、あんまりつかいたおしてなかったiDashPad Pro、ようやくいろいろ設定して、便利につかえるようになってきた。
これは、ランチャーアプリというのかな。よくつかう連絡先、メール、SMS、Webブックマークなんかを登録できるやつ。
で、ブックマークとかだけじゃなくって、アプリの登録もできるのが便利!(全部のアプリってわけじゃなくって、できるやつとできないやつがある)

今つかってるのはこんなかんじ。



アプリの登録は、右上のボタンから設定画面へいって、「Shortcut Type」にCustom Linkをえらんで
Shortcut Targetに「アプリ名://」をいれる。そのアプリがいけるかいけないかは、実際の一覧画面に戻ってタッチしてみて、そのアプリにとべばOK。対応してないアプリだと、エラーがでる。そんなかんじで次々いろんなアプリを登録してみて、成功したのが今の画面に生き残ってる!!



各アイコンはライブラリから選択可能。アプリのアイコンは、キャプチャー画面をトリミングした!
(おまけ:のんたんアイコンは、毎日SMSしてるともだちを登録してる。ワンタップでSMS画面!)

ちなみに右下の「cafe nearby」は、あらかじめ「Shortcut Type」をSearch Nearbyにして、単語を「カフェ」とかとうろくしとくと、これクリックするだけで、現在地の近くのカフェをマップで表示してくれる。「駅」とか「銀行」とかつくっとくとベンリっぽいかな!あとは「カレー」とか「喫茶店」とかつくった。

1ページ16アイコンで、iPhoneの画面と同じように、増えると次のページができる。すごーい!何ページまでふやせるのかなあ?

このiDashPadをホーム1ページ目においとくと、1ページ目におきたいアプリがいっぱいあるのに!!って悩みを解決できる、かも?私はページ移動がだいぶへったよ。

新しい投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds