傘がない

今朝、天気予報で、夜から雨になるっていってたので、傘を持参してったんだけど、電車にまんまとわすれてきちゃった。
駅の階段をのぼって、あーいい天気だなあ………ん!?!?!?あれ!?傘!?もってきた!…もってない!電車にわすれた!!ってサーってなった。買ったばかりのオキニイリの傘、とかではぜーんぜんなくて、もうかなり使い込んでる、ボロい傘なんだけど。なので一瞬まあいっか…今までも何本もなくしてきてるし…っておもったんだ。でも、なぜかそわそわしちゃって、いてもたってもいられなくって、終点駅の電話番号を調べて、電話しちゃった。こんなの初めて!!
忘れ物って、届けられたら、一括で管理されてるから、コンピュータで検索できるんだって。どの駅に問い合わせても同じのを調べられる、っていってた。でもいまのところ、まだその届け出はないですねーっていわれて、また時間たったらでてくるかもなので、時間おいて問い合わせてみてください、っていわれた。でもその時間おいて、っていうのがどんくらいなのか全然わからなくって、1時間後にまた電話しちゃったw
そしたらさっきと同じ人っぽくて、「明日にでもまたかけてみてくださいね~」とかいわれて、あ、し、、た?ってなってたら、「じゃあきょうの、、、そうですね、夜にでも、、」って言い直してくれた。時間たてばたつほどなくなりそうな気がしてあわててしまう。
だ、だって夕方雨ふるっていってたし!!!
でも夕方、、夜までは我慢してみよう。だれかこころやさしき人が届けてくれてますように。そんなきれいな傘じゃないから、大丈夫やとおもうんだけど、だからこそ、ひょいっとつかわれそうな、、そんな予感。

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds