ヘッドスパ

AVEDAでヘッドスパしてきた。ボタニカルヘア&スカルプセラピーってやつ。最初にカウンセリングがあって、使うオイルを選んだ。なんか簡単なアンケートにこたえるの。乾燥するか?あぶらっぽいか?とか、ストレスがかかったときにはどうなるか?とか。

結果私は、「空/風」だった。ノーマル~ドライのやつ。配合されてるEOは、シダーウッド、パチュリ、ベチバー、ジンジャー、ラベンダー。ラベンダー以外、普段自分では好んで使わない香りだったから新鮮でよかった!でもそういえば昔友達につくってもらったブレンドオイルにもパチュリとベチバーはいってたなあ。。今度自分用にも買ってみよ。

そんで、最初に頭のオイルマッサージ。これがかなり力強くて大満足。超きもちぇえー!そのあと首、肩、背中、腰あたりまでぐいぐいおしてくれる。ここまでで1時間弱くらいだった。おわったときは放心状態。そのあと、シャンプー。あまりに放心状態すぎて、体がうまくうごかなくてシャンプー台までなかなか移動できなかった。このシャンプー、追加オプションでヘッドマッサージ付きシャンプーにしてもらった。これもぐいぐいがっしがっしで超きっもちぇええーーー!かなり時間かけてた。

そのあとトリートメント。トリートメントは2種類あって、保湿タイプと痛み補修タイプみたいの。わたしは保湿のほうで。で、そのあと頭にカポって昔のパーマネント機械みたいのをかぶせて蒸す。(多分)で、その間にハンドマッサージ。極楽すぎ…

そのハンドマッサージにつかうオイルを、発売したばっかのチャクラバランシングミストから選ばせてくれた!これ選ぶのもおもしろかった。7枚のカードがあって、そこからまず気になるのを3枚えらぶ。そのあと、その3つのカードに対応したオイルを目を閉じて嗅いで、コレ!!ってのをきめるの。私は「人間関係」のチャクラだった。配合オイルはオレンジ、ゼラニウム、サンダルウッド、、ってああ。好きな香りだ!で、それをハンドクリームにまぜてひじから手のひらまでをマッサージ。いたぎも~!このオイルほしい!っておもったんだけど、売ってるのはミストタイプだけで、このオイルは原液で希釈されてないから、一般にはちょっと、ってことで売ってないんだって。今後オイル売る予定ないんですか?ってきいたけど、苦笑いされた。ミストよりオイルがほしいよ!!

で、トリートメント洗い流したあと、ブローして終了。かわかしてるときに、「もうデジパとれてますよね?」てきいたら「いや、まだちゃんとのこってますねー」っていわれてびっくり。ちゃんと内巻きになった…。家ではどないしてもならんのに!!なにがいけないの!?乾かし方?もうすっかりデジパはとれてるとおもってて、普通にアイロンでまいてたよ!!めんどくさい!でもパーマとれてないということなので、もうちょっと乾かしテクを磨きたいと思った。。
やー。超きもちよかった!!!絶対絶対またいきたい!!

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds