初体験のバーニャ・カウダ

バーニャ・カウダ

バーニャ・カウダ

やさい家めいで、初めてバーニャ・カウダを食べた。偏食なので、生野菜って食べられるのがすんごく限られてるけど、初めて、こんなにいろいろたべた!
アロマランプみたいなかんじで、ソースがぐつぐつしてて、そのソースがすっごい濃厚で、そのおかげで食べられたかんじ。。チーズとにんにく、かなあ?なんだろあの魔法のソース…
(今、レシピをぐぐったんだけど、わたし素で「バーダ・カウニャ」ってずっとググってた。↑にもそう書いてたので書き直した!ヒットしなくてあれ!?っておもって、きづいたよ。いつからまちがえてたんだろう…)
レシピみてみると、アンチョビとにんにくと牛乳がはいってるみたい!なるほど~。でもきのうたべたのはほんとにチーズみたいに重めで濃かったから、チーズか生クリーム的なものもはいってるとおもう。
確かに野菜をいくらでもたべられて、すごいソースだった!!でもちょっともたれたかも?あとひく味なんだけど、ちょっと濃厚すぎかな~?でもまたたべたいなー!!

Wikiによると、なんと!バーニャ・カウダは、日本にティラミスを紹介したのと同じ人(室井克義ってひと)が紹介したんだって!!すごい!

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds