ひとかぎ惚れ

きのうひとかぎ惚れしたもの。
MORの「シノワズリ」シリーズの「チェリーブロッサム」の香り。

MORってヒンドゥー語で「孔雀」って意味なんだ!

クリームをひとかぎして、一瞬で、わうーーー!ってなった。懐かしいというか、なんだろう、すごく、知ってるにおい!でもなにかはわかんなくて。あまーいんだけど、花の香りがすごくて。
なんだろう?文房具屋のような、、ねりけしの香り?いやちがうなあ。そんなやすっちいかんじでもなくて。文房具、っておもったのは、なんかとにかく懐かしい!っておもったの。だからかなあ?友達は「カキ氷のイチゴシロップのにおいだ!!」ていってたけど。わたしはそれはわからんかった。なんかとにかく、くせになるというか、ずっとにおってたいにおいだった。

サイトの解説だと、チェリーブロッサムの香りは

やわらかいバニラをベースにユリとゼラニウムを調和させたエキゾチックな香り。熟した甘いチェリーにアンバーとムスクをブレンド。トップノートはハイビスカス、フランジパニ(プルメリア)、スミレ、ジャスミン、そしてオレンジを加えた香り

だそうな。

うーん、これのどこにギュっときたんだろう?バニラ?でもでも!たしかに美容院でも目をつぶって選ぶオイルが、いーっつもいっつもゼラニウムのやつだ!ゼラニウム、そんなすきか。うん、すきだけど。毎日ゼラニウムのフェイスオイルぬってる。毎日かぎすぎてそんなにすきとかかんがえてなかったんだけど。もしかしたら本当にものすごくわたしがおもってる以上にすきなのかもしれない!
でもあれだー。ユリ。ユリかな?ユリのにおいなのかも。そこが「なつかしい」に響いたのかも。すっごくかぐわしいんだ。でも派手じゃなくて。うーん!ほんといいにおいなんだー。全然伝わらないと思うけど。。!もどかしい。また今日もかぎにいっちゃいそう。

クリームはすっごくやわくてゆるゆるできもちよかった。パッケージがゴージャスで、でも下品じゃなくて、ドレッシーなかんじ!


香水のビンもレトロでかわいい。シュコシュコするやつなの。

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds