iPhone買った

iPhoneを買った!16Gの白。ちなみにauからのMNP。
手に入れてから2日間さわりっぱなしだけど、まだまだ慣れなくて、でも奥深くてほんとに楽しい!
10年くらいPalm使ってたけど、最近使ってなかったから新しいPDAがほしくてほしくてたまんなかったし、やっと!!!ってかんじでほんとうれしいな。
iPhoneって特に説明書も何もついてないので、ほんと触ってみてカンでわかってく、ってかんじなのがすごいなーとおもった。
おもったこと、覚えたことをつらつらと書いてみる。

★最初の契約で基本のホワイトプラン、パケ放題、以外に入らされたのは、Wホワイト!必要ないっていったのに、コレに入ることが条件で、もしはいらないなら店頭で頭金として2000円必要、とかいわれて、ポカーンとなった。なんで?その2000円って数字はどこからでてきたん?頭金?全然わからなくって、質問攻めにしてたら(=ゴネた)明日にでも解約していただければ日割り計算になるので、っていわれて、OKした。(もちろんもう解約した)
★入力がしづらいなー。全然なれない。フリック入力、慣れるとよさそうなんだけど、あの十字のがでるまでの速さって設定できないのかなあ。もうちょっとすぐにあれが表示されてほしいのに。なんかちょっと間があるのでヤダ。
★グラフィティ入力できるといいのに。。。もどかしい。
★ついクセで本体右側からスタイラスをとりだそうとしてしまう。
★アプリ、9ページ目までしか登録できないなんて・・!2日でもう6ページ埋まっちゃったよ!
★今つまづいてること:アドレスブック!!!前使ってた携帯のアドレス帳データを全部Macのアドレスブックに移行して、さらにそれとGoogle ContactListを同期したら、とんでもないことに…!困った。。もっとタイトにしたいぜ!
★カレンダーに関しては、オフィシャルなやり方でいまんとこ満足してる。Googleカレンダーと同期させてデフォルトのカレンダーで表示させてる。基本的にカレンダーは入力は会社からPCで、iPhoneからは確認できればいいし。
★Todoアプリは超色々試し中。Google TasksとRemember The Milkでどうしようかなーってとこ。
★毎日のごはん日記、今GoogleカレンダーにいれてるんだけどもっとiPhoneから手軽にいれたいなあ。
★コピペできないのほんっとにほんっとに不便!!!!!
★メールとかでテキストを範囲選択できないのがキツい!引用部分とかをガっとまとめて消したいときも、ポチポチと一文字ずつけしてかなきゃいけないなんて!!
★アプリをぽんぽん落とせるのがたのしすぎる!!かたっぱしから試してみたい!(もちろん無料のを。有料のは超吟味して調べ上げてからいれてる。)
★アプリはクレジット払いだと絶対あとでアプリ死するので、iTunes Cardを買った。これだと、残高も見えるので、おこづかいにぎりしめて買い物にいってる感覚…(多分)
★家はWi-Fiなんだけど、iPhone買ってしばらくそれでずーっとやってたから、外で初めて3Gで通信したときは、その差にびっくりした!こんなにはっきり差を体感するとは…。
★iPhoneは、今までiPodでつかってたイヤホンを使えないと、今朝電車の中で初めて知った…!!穴にはいらなくて超あせった!グイグイやろうとしたけど完全に「ちがう」ってかんじだったのであきらめた。別なんだね…
★え?そのままつかえるイヤホンもあるの?私のはたまたまダメだったってこと!?ちなみに使ってたイヤホンこれ。KOSSのインナーイヤーのピンク。

これはiPhoneにはささらなかったです!!!

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds