漢方キャラメル

生キャラメル×漢方!東洋素材を使ったキャラメルが限定発売
http://news.walkerplus.com/2009/0216/7/

「木」…さんざしをペースト状にして生地に混ぜ込んだ、少し酸味のある柔らかいキャラメル。さんざしの粒を残すことで味のアクセントに。



「火」…ちんぴといよかんピールを混ぜ込み、柑橘系の香りを生かした柔らかいキャラメル。ちんぴの風味と酸味をきかせ、さわやかでコクのある味がポイント。



「土」…カカオマスとキャラメリゼした松の実を混ぜ込んだ、ビターな柔らかいキャラメル。カカオマスの風味とカリカリとした松の実がアクセントに。



「金」…しょうがとシナモンを混ぜ込んだ、あたたかな香りの柔らかいキャラメル。ふたつのスパイスを合わせることにより、より風味豊かに。



「水」…くるみとみそを混ぜ込んだ、塩気のある柔らかいキャラメル。優しい仙台みそとくるみの風味・コクを組み合わせた一品。(仙台みそバージョン)

うわーこれきになるわぁ。2/25~限定発売だそうなので、薬日本堂に予約しにいかないと!

生キャラメルを家でつくれる「生キャラメルポット」もキニナル!


生キャラメルポット
生キャラメルポット
posted with あまなつ on 2009.02.17
価格:
タカラトミー(2009-04-30)
売り上げランキング: 76

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds